024502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せ考察室のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お取り寄せ考察室

お取り寄せ考察室

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.23
XML
カテゴリ:洋菓子
​​先日、娘が7歳のお誕生日を迎えました。

私より年齢は低いけれど、
確実に私よりも人間として産まれた回数の多い娘。

喜怒哀楽の波があまりないので
サプライズをしても、リアクション薄めなので
驚かしたい親心は、いつも空振りなのですが

それでも
まだまだ子供なので、自分の好きなケーキは作って~!と言ってくれます。

そんな彼女のリクエストは
KanariaさんのKINGのキャラクターです。













え?だれ?ってなりますよね。
とにかく好きな物は否定しない!
この一点だけに重きを置いて
接してきた結果、彼女は今の所
オタ傾向にございまして。NIZIUにも目もくれず
ずっと歌っていたボーカロイド?の曲のキャラクターです。

サイドにはこれまた好きなアンダーバーを。
これはサプライズで貼り付けたら
笑い転げてくれましたw(うれP!!!)


それにしても回数を重ねるたんびに下手くそに…泣
難しいのに挑んでしまってるのもあるからなんでしょうが
自分の不甲斐なさを痛感している所作でございます。






最近、失敗続きだったナッペも
今回も失敗だし。
チョコレートは難しいですね。



だけど、今回のケーキ。
自分で食べても美味しっ!!!とちぃとばかり衝撃を受けました///
と言うのもスポンジを3枚にスライスしたんですよ。
そしたら自然とシロップの量も増えますもんで
これが全体の味をしめるというか、どこかボヤケがちだった
自分のデコレーションケーキが、一気にお店のそれになったのです。
(ボヤケがちでも、あっさりしてて美味しい~!とは言ってもらえてたんですが…)

あと失敗を繰り返して、ようやく上手にスポンジが
焼けるようになってきたのかもっ!!
レシピは、ムラヨシマサユキさんです

お菓子はもっとおいしく作れます! [ ムラヨシ マサユキ ]

目つむっても作れるようになるまで、他のレシピは見ない!!
と心して購入したこちらの本。
いかんせん釣りともとれるこの本のタイトル。
ムラヨシ推しには、
優しい表情でまるでカウンセラーの様な口調で

「大丈夫ですよ。あなたはもっと美味しく作れるようになりますよ…」

と語りかけてくれてる様に受け取ったので
「先生のことを信じて、自分を信じます!!!」



と書店で約束をし、
生クリームとか色々飛ばして本はボロボロにしてしまっておりますが
大変お世話になっております。はい。




話は戻しまして
こんだけ失敗してるのに私
キャラチョコも、ナッペもちょっと分かってきた気がする。
(ポジティブwww)

キャラチョコに関しては、
ガーナのホワイトチョコをどの色であろうと混ぜるとすごく線が描きやすくなる。
細い所は、漫画家の先生方が使う丸ペンを使用する。

この二つで繊細な線が表現できるようになったっぽいんです!!!


この数日後、姪っ子と娘の合同誕生日会のケーキも作ったんんですが
それが割とうまくいったので、また次回載せます!











クリスマスの我妻善逸のキャラチョコyoutubeは​
​ひな祭りのうっせぇわのキャラチョコのyoutube​★★
ひな祭りのうっせぇわのキャラチョコは​こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.23 06:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.