8475332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月14日
XML
カテゴリ:家族旅行

先日の日曜日の7月12日に家族サービスで隣のマンションの住む元同僚の家族と一緒に和歌山県の田ノ浦漁港の隣にある早波海水浴場に海水浴に行ってきました。

娘は同じ歳のひなた君と遊ぶのが大好きでこの日もルンルンでした。

私も海を見ると昨日のみさき公園での釣りの疲れも気になりません。

IMGP1342.jpg

天気予報では曇りか雨でしたが天気も良く2人とも大はしゃぎで楽しいそうです。

IMGP1344.jpg

お昼ご飯は野菜無しの即席のバーベキューです。でも無茶美味しかったです。

IMGP1345.jpg

この海はアオリイカのポイントでもあるので潜って水中の様子を見てくることにしました。 

IMGP1355.jpg

海の中で自分をパシャ!

ラッシュガードを忘れたので背中が焼けてヒリヒリでした。

IMGP1350.jpg

藻がいっぱいでアオリイカの卵を見つけようと何度も潜りますがありません。

IMGP1347.jpg

小魚はいっぱいいます。

IMGP1348.jpg

ふと見ると新子の赤ちゃんアオリイカを発見!すぐにカメラを向けましたが逃げられてしまいました。

IMGP1346 のコピー.jpg

さらに泳いでいくとアオリイカの赤ちゃんの群れに遭遇です。

s-IMGP1352 のコピー.jpg

ベイト(小魚)を狙っているようです。

IMGP1354.jpg

写真じゃわかりませんが見事小魚をゲットして走っていきます。もう立派なハンターですね。 早く大きくなってほしいですね。

IMGP1353.jpg

14時ごろ海水浴をやめ、家族でサビキ釣りをする為、田ノ浦漁港を覗きましたが波止場の沖側は強風で飛ばされそうです。

IMGP1356.jpg

それでも何人かのエギンガーはやっていました。

IMGP1357.jpg

ここでの釣りをあきらめて場所移動です。

大阪の泉佐野の波止場でアジが釣れているっていうので26号線を北上です。

途中のりんくうアウトレットモールに寄り、嫁はシッピングです。私と娘は車で爆睡です。

IMGP1358.jpg

17時過ぎに泉佐野の波止場に到着するとファミリーフィッシングで波止場はどこもいっぱいです、ちょうど帰る人がいたのでそこでサビキ釣りをしました。 

嫁も娘もそこそこ楽しそうでしたのでよかったです。IMGP1359.jpg

豆アジですが、1時間ほどでそこそこ釣れましたよ。

いつももっと大きなアジを買っているのにこんなアジでも釣れると面白いですね、良い家族サービスになりました。もちろん持って帰って南蛮漬けで美味しく頂きましたよ。

これでまた来週もアオリイカ釣りに行かせてもらえそうです・・・。(笑)

IMGP1360.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月15日 21時25分43秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.