8476041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月19日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り

最近は気温も20℃以上もあり、ほんと春本番ですね。もうこれからは真冬のような寒波はないでしょうね。季節の変わり目ですのでみなさん、体調には気をつけてくださいね。

来週月曜日23日に締め切りの「あおりねっと杯 ヤエン&ウキ釣り大会」の申し込み者数状況ですが定員30人に対してすでに倍以上の方の申し込みがあるので、やはり抽選になります。26日には抽選結果を連絡しますので参加申し込みをして頂いている方はもうしばらくお待ちくださいね。

前回の釣行は予定外で元々今週は先日の4月18日(水)だったので行ってきました。

しかし・・・ブログに書くネタも無いほど完全ボウズでした、絶不調のスランプです、トホホ。

ネタがないので今回はブログアップはやめておこうと思いましたがちょこっとだけ報告しますね。

 

実は今、もうひとつ悩んでいる事がありまして、それは「左ハンドルへの変更」です。長年釣りをしていますが私のリールはずっと「右ハンドル」です。※私は右利きです。

でも、釣り仲間から「投げた後の持ち替えもいらんから右利きやったら左ハンドルが有利やで」と言われて何度か変更しようとトライしたのですがどうもぎこちなく戻してしまいます。

でもここは一念発起でこれから長い釣り人生の為に「左ハンドルに変更!」とすべてのリールを左ハンドルに付け替えました。

今回の釣行はその練習兼ねているのですがどうなることか・・・

IMGP8450.jpg

今回の同行者はいつもお馴染み近所の釣り仲間のホワイトセレナさんとO崎さんです。

場所はいつもの中紀の漁港から半夜でボート釣りですがO崎さんは地磯からするというのでボートには私とホワイトセレナさん2人だけです。

IMGP8454.jpg

O崎さんは歩いて地磯に行ったのですが重いクーラーボックスとアジバケツはボートでお届けします。 

IMGP8456.jpg

時間は15時過ぎ。私たちは少し沖に出ます。

IMGP8462.jpg

最初少しだけいつものようにティップランもしましたが風が一切なく、ボートが流れません。

2度ほどアタリらしいものが有ったのですが左ハンドルなのでシャクリと右ロッドなのでアワセも上手くいきません。

IMGP8458.jpg

すぐに藻場周辺に付けますが時間が過ぎるだけ・・・、前回絶好調のホワイトセレナさんでもアタリは無し。もちろん私も必死にアジを泳がせますが・・・。 

IMGP8460.jpg

ヤエン竿での左ハンドルのやり取りに不安でしたがそれを披露する外道のアタリすらなく撃沈。

練習の為、エギも投げましたがむちゃぎこちないシャクリで乗るとは思えないです。

IMGP8461.jpg

少しでも左ハンドルの練習をとエギングロッドでアジの切身でブラクリもしますがこれまた反応無し。 

IMGP8464.jpg

結局、22時まで粘りましたが地磯のO崎さんも含め全員完全ボウズでした。(O崎さんは最後に1回だけアタリがあったそうですよ)

ホワイトセレナさん、O崎さんお疲れ様でした。周辺のカセやイカダではアタリがあるみたいですがどうも午前中の方が良いみたいですね、時間帯の選択失敗です。

これで私は2釣行連続ボウズです。ちょっと立ち直れない状態でこうなると次回の釣行が不安になりますね、しかも左ハンドルでやっていると上手く操作出来ずストレスが溜まります、皆さんどのような練習で変更しました?やっぱり慣れしかないのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月21日 16時47分48秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.