2012年07月28日
カテゴリ:家族旅行

前々から子供の夏休みの家族旅行をどこに行こうか迷っていて私は伊豆半島希望だったのですが嫁が久しぶりに海外に行きたいと言っていて次女が来月で2歳なるので今なら1人分が助かる(海外旅行は2歳までは、ほぼタダ)ので海外に行くことにしました。ちょうど新聞に載っていたH.I.Sの限定250名のグアムの格安ツアーがあったので7月25日(水)夜~28日(土)朝のプランで申し込みました。(出発日25日と帰国日28日も仕事という正味現地1泊の弾丸ツアーです)

(この旅行記をブログに書こうか迷いましたが誰かのグアム旅行の参考になればと思ったので出来るだけ詳しく書きますね、最後にサプライズも有ったので・・・)

私はグアムには5回目なのでもう興味は無く本当は行きたくないのですが義理母のおばあちゃんも行くというので嫁と義理母の買い物時の2人の子供の「子守り」を覚悟について行くことにしました。(いつも釣りに行かせてもらっているので嫁&義理母孝行?)

せっかくなのでグアムでもアオリイカは釣れないか出発前にインターネットで調べると「グアムでアオリイカを釣れた」とか「グアムにアオリイカはいる」という情報はほとんど無く、釣り場もホテル周辺は無いそうです、残念。でもまさかの奇跡を期待して釣具は一応持っていきますね。

しかし恐れていた事が・・・出発前日にまさかの長女に39.5℃の高熱が!病院に行き点滴をうちますが翌朝の出発当日朝はまだ39℃あります。21時にフライトなので18時にはキャンセルかの結論を出さないといけません。最悪、私と長女が留守番と私は覚悟しましたが夕方には37.1℃まで下がったので現地で私と長女はホテルで休養することにして強行することにしました。

関西国際空港にはマイカーで行ったのですが途中事故渋滞で大遅刻!とりあえずドルの両替して搭乗口へ

急いで走りながら撮ったのでぶれました。すみません。デルタ航空292便です。

たった3時間のフライトですが機内食も出ます。

2日目の26日(木)現地時間1時に到着(グアムとの時差は1時間です)、バスに乗りホテルに向かいます。

宿泊先の「グアム リーフ ホテル」に到着しチェックインして部屋へ向かいます。

部屋に入ったのは現地時間で3時でした。

窓からの景色は真っ暗ですが海が見えそうなオーシャンビューです。ラッキー!

少し古いホテルですがまあまあの設備です。

2日目の朝は9時起床。娘の体調もあるので遅めです。窓を明けるときれいな海が見えました!

空港で借りた現地の携帯電話です。通話料だけの支払いなので便利ですよ(1分約50円)

とりあえずロビーに行き朝食です。

お金がもったいないので売店で購入しロビーで食べました。長女の熱は下がっていますがまだ無理は出来ません。

まずは周辺の散歩を兼ねてショッピングです。

ホテルを出てすぐがDFSです。プラザ前で恒例の長女のジャンプ!もう大丈夫そうですね。

プラザの中にこんな「楽天」のラウンジが!専用のガイドブックも無料であります。インターネットも無料で使えるので要チェックですよ。

すぐに昼になり昼食を食べにマクドナルドに・・・むちゃ貧乏食ですね。グアム一の繁華外をバックに2度目のジャンプです。

これ以上無理をさすと熱がぶり返すので私と子供2人はホテルで昼寝です。嫁とおばあちゃんは買い物へ。

夕方18時に目が覚め窓を見るときれいな夕焼けです。

娘2人はまだ寝ているので私1人で周辺散策です。ホテルのプールも22時まで泳げるので楽しいそうです。

ホテル周辺で釣り場は無いか探しますがこんな感じでサーフとリーフの激浅です。

ホテル下はむちゃ浅いですね。投網で漁をしている現地の方に聞くと小魚が獲れるそうです。

ニッコーホテル周辺なら少しは深そうです。

ビーチから見た宿泊先のホテルです。

娘2人は起きたのに嫁たちはまだ帰って来ません。娘の体調も回復したみたいなので夜のプールに行くことにしました。プールサイドでは南国風の音楽がガンガン鳴り

ようやくグアム気分って感じです。

嫁もおばあちゃんも帰ってきて合流し夕食はプールサイドで食べることに・・・

初めての記念撮影をパシャ!

嫁も水着に着替えてきて温水ジャグジーで遊びます。

時間は22時過ぎ。寝るのはもったいないので全員でタクシーに乗り地元の大型ディスカウントスーパー「Kマート」へ

釣具も豊富にありますがアオリイカ関係はありませ~ん。

日本のメーカーも頑張っていましたよ。

お土産を買ってホテルに帰りようやく寝ました。

続きの3日目・4日目は「中編・後編」へ

最終更新日  2012年07月30日 15時39分58秒

あおり!一徹

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…