8441459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月30日
XML
カテゴリ:家族旅行

ここからは「後編」です。先に「中編」から読んでくださいね。

編からの続き・・・

オプションツアーの「BIGサンセットディナークルーズ」に行く為ホテルのロビーで待ち、待ち合わせの16時15分に少し遅れて送迎バスが到着しホテルを出発します。途中、参加者のホテルを回っていくのですごく時間がかかり最後の「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」で、ようやく現地に向けて出発です。でも行き先を聞いていないのですでに30分以上バスに乗っていますがまだ着きません。ようやく到着したのは、たぶん下記の場所ら辺です。

hkkjkljkl.jpg 

ヨットハーバーみたいですね。桟橋を渡ると・・・

IMGP9612.jpg

今回のクルーザーが見えてきました。

IMGP9613.jpg

今回の参加者は20人位かな?いい感じのクルーザーです。

IMGP9616.jpg

きれいな洋式のトイレも男女別に完備です。

IMGP9661.jpg

私たちは真っ先に船首を陣取り特等席です。心地よい揺れと潮風が最高です。

IMGP9617.jpg

2階のデッキにも上がる事が出来ます。

IMGP9619.jpg

このツアーには遊び程度ですが「底釣り体験」というサービスもあり少し釣りも出来ます。

目的地のポイントまで私はスタッフたちと釣りについて話をします。(ほとんど日本語ですが・・・)

この仕掛けでキハダマグロや磯マグロやカジキやシイラやロウニンアジ(ジャイアント・トレバリー(略してGT))が釣れるそうですが少し時期は遅いみたいですね、残念。

IMGP9621.jpg

アオリイカの事を聞くと「アオリイカ??」と分からないようです。そこで「スクイッド!」というとなんのイカか分からないが小さなイカが時々船に寄ってくると言うのです。

その時はこのタックル(写真)で釣ると屋根に吊るしているタックルを見せてもらいました。

これはエギングではないですか!そのイカはもしかして「アオリイカ」かも?

IMGP9623.jpg

キャプテンのハーブさんは奥さんが日本人で大阪の松原に実家があるので日本に行った時にこのエギ(写真)を買ってきたそうです。

今度、大阪の松原に行くときは当店「あおりねっとショップ」に来店してくれるそうです。(ほんまかいな?)

IMGP9624.jpg

ようやく目的のポイントに着きパン粉を撒くといっぱい魚が集まってきました。

IMGP9625.jpg

でもなかなか釣れずにようやく釣れたのはこんなきれいなスズメダイです。

IMGP9626.jpg

キャプテンが船尾でルアーを投げてキャンティングしていると、大きな声で私を呼びます。

「パパ!ルアーにイカが追いかけてきているよ!」(たぶんこんな内容でした)

キャプテンがすぐに自分のイカ用のタックルで1杯目を釣り上げます。

サイズは小さいですがこれはどっから見ても「アオリイカ」ではあーりませんか!!!私は大興奮です。

IMGP9629.jpg

アオリイカは船の周りに20杯以上います。私はすぐにエギを付け替えてキャスティングで投げますが全然乗ってきません。

キャプテンの釣り方を見るとエギを下に垂らしてチョンチョンと誘っています。(まるでブラクリみたいです、完全なサイトフィッシング)

IMGP9631.jpg

キャプテンがもう1杯追加し2杯ゲットです。

IMGP9639.jpg

私のエギは3.5号と少し大きいのかイカパンチはしますがなかなか抱きません。むちゃ焦る!

その模様はYouTubeの動画でどうぞ「こちら

何がなんでも1杯は釣って日本人初?(たぶん違うと思いますが)のグアムでアオリイカを釣ったアングラーになろうと必死です。

30分以上粘ってむちゃ小さいアオリちゃんですがようやく乗ってくれました!むちゃうれしい!

IMGP9644.jpg

記念に娘とパシャ! 後で船の日本人スタッフが刺身で食べるそうなので差し上げました。

IMGP9646.jpg

その後、キャプテンのハーブさんが1杯追加して計4杯ゲットです。

IMGP9650.jpg

すっかり暗くなり私以外は食事も終わってくつろいでいます。 (あれ?サンセットはいつ?)

IMGP9649.jpg

ようやく私のディナーです。みんな食べた後なのにまだ充分残っていました。ホッ!

もちろん料理は食べ放題、ドリンクも飲み放題です。

バーベキューバイキング(お肉&シーフード) 、フード・バー(チャモロ料理、温野菜等) 、パン 、サラダ各種 、デザート 、ドリンク飲み放題(ビール、ワイン、ジュース等)

IMGP9651.jpg

なぜこんなに残っているのかな?と思ったのですがバリ旨でしたよ。嫁もおばあちゃんも美味しかったと言っていました。

IMGP9653.jpg

これで終わりかなと思っていると・・・

IMGP9654.jpg

今からダンスパーティーが始まるそうです。みなさんもお酒が入って大盛り上がりです。中国人のおじさんは超ハイテンション!

IMGP9664.jpg

私も娘と踊ります。私はアオリイカが釣れてハイテンション!

IMGP9663.jpg

時間はもう20時前。そろそろ寄港です。

IMGP9666.jpg

あまり期待していなかったですが楽しいクルージングになりました。

IMGP9665.jpg

ホテル付近に戻ってくるともう21時です。明日3時に起きて帰国準備なので22時に就寝です。

IMGP9667.jpg

最終日の4日目は3時に起きて3時45分に空港行きのバスに乗り6時フライトで8時(時差1時間)に関空に帰国しました。

IMGP9670.jpg

あっという間の海外旅行で思っていた以上に楽しかったです。まるで弾丸トラベラーズですね。(長女の体調が戻ったのが一番助かりました)

家族旅行に行く度に子供の成長を感じますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月31日 17時59分56秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.