8468676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月07日
XML
カテゴリ:家族旅行

8月に入ってもう子供たちの夏休みも中盤ですね。今年は事務所の移転で7月が過ぎるのが早く感じました。休日出勤も多く釣りどころか家族サービスもあまり出来ていません。

事務所の引越しで休日出勤の代休を各自取って良い事にしていますので私も8月7日(水)に代休を取りました。本来なら夏アオリを狙いに行きたいところですが長女との父娘の夏休みの思い出作りに行こうと京都の保津川にラフティングに行ってきました。(すみません、今回も釣行記でなくて・・・)

午前の半日コースを申し込んだので集合時間が9時です。自宅を早めの6時に出発です。京都縦貫自動車道が開通していたので7時半には到着してしまいました。

今回お世話になった「ビッグスマイル」さんです。

IMGP3743.jpg

15年くらい前に私が初めてラフティングしたのもここ保津川の「ビッグスマイル」さんでした。その後、四国の吉野川とインドネシアのバリ島で体験したので今回で4回目です。

483066740286.jpg

小学4年の長女は初体験です。 

483134884055.jpg

父娘の思い出作りなのでツーショット写真をたくさん撮りました。 

IMGP3746.jpg

時間は9時過ぎ。まず注意事項などのレクチャーです。15年前とほぼ同じ内容です。 

IMGP3747.jpg

各自準備をしてスタート地点に向かいます。 

IMGP3748.jpg

スタート地点はトロッコ列車の亀岡駅のすぐ近くです。

IMGP3750.jpg

保津川は鮎釣りも有名なのかな? 

IMGP3752.jpg

いよいよ川に入ります。 

IMGP3753.jpg

一緒のボートに乗るカップルにシャッターを押してもらいます。

私のヘルメットがちっちゃいですね。(って私の顔がデカイから?) 

IMGP3754.jpg

この日は少し増水していました。渇水より増水の方が迫力があって面白いそうです。 

IMGP3755.jpg

 

私たちのボートは6人とインストラクターの計7人です。交代で場所移動します。

IMGP3758.jpg

娘も落水するくらいアクションが有ってほしいそうですが期待通り、すぐに何度も水しぶきでもうびしょ濡れです。

IMGP3757.jpg

途中、川に入って遊んだりもします。 

IMGP3759.jpg

マイナスイオン全開で最高に気持ちがいいですね。 

IMGP3760.jpg

いろんなゲームで楽しませてくれます。 

IMGP3774.jpg

こんな事も・・・ 

IMGP3771.jpgIMGP3772.jpg

なんとか落ちずに済みました。

IMGP3773.jpg

時々保津川下りの舟も通ります。

IMGP3778.jpg

そして恐怖の岩場からの高飛び込みです。ジャンプ娘なのでこの時は余裕でしたが・・・ 

IMGP3761.jpg

高さはかなり有ります。 

IMGP3762.jpg

先に私が飛び込み娘の順番を待ちます。 

IMGP3769.jpg

そして娘の順番ですが・・・結局怖くてリタイヤしました。根性がありませんね~。 

jhklh.jpg

そしてラフティング終盤です。 

IMGP3777.jpg

何度も激流箇所はありましたが

IMGP3782.jpg

転覆は免れました。 

IMGP3775.jpg 

そしてゴールポイント到着です。

IMGP3784.jpg

支流で最後の川遊びです。 

IMGP3785.jpg

ゴールした後はなんと各自歩いて・・・ 

IMGP3787.jpg

保津峡駅に向かいます。 

IMGP3788.jpg

濡れたままホームに入ります。 

IMGP3789.jpg

ホームからの景色です。

IMGP3792.jpg

切符を渡されて 

IMGP3790.jpg

電車が来ると 

IMGP3793.jpg

全員で乗っちゃいます。 

IMGP3794.jpg

他の客はビックリしています。観光客からは写真も撮られました。 

IMGP3796.jpg

そしてスタート地点近くの馬堀駅で降りて集合場所に戻り正午過ぎに解散しました。 

IMGP3797.jpg

娘はどれだけ楽しかったか分かりませんが良い思い出が出来たと思います。いつまで私の誘いに付き合ってくれるのか?

長女も次女ももっとゆっくり成長してほしいと思うのは娘を持つ父親すべての思いですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月11日 23時49分08秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.