8467940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月07日
XML
カテゴリ:その他

格安航空(LCC)の「ピーチ」が関西国際空港から沖縄の石垣島に就航が決まったと夏前に聞き、どんだけ安いのやろ?とネットで調べると激安!!。

石垣島のお客さんからあおりねっとショップにアオリイカ釣具の注文がよく入るのでいつがよく釣れるのかお客さんに聞いてみると12月~1月との事!とりあえず12月のフライトを予約を入れてしまいました。

最初は1人で行くつもりでしたがダメ元で釣り仲間のホワイトセレナさんを誘うと「行く!」というので2人で行く事になりました。

それが月日が流れ、いよいよ来週にその日が近付いて来ました!

遠征用にエギングのランガン用のバッカンを改良します。コンパクトな「第一精工☆オートキングギャフ CS300」を装着出来るように加工します。

4501.jpg

ロッドホルダー用の「第一精工☆MSロッドラック 33セパレート」も装備。 

4505.jpg

モバイルバケツも装備して完璧です。 

4506.jpg

まずはこのバッカンや私と木村さんのエギングロッドやリールなどの釣具だけを先に石垣島の知り合いまで発送します。無事に釣行日前日までに届く事を祈ります。

5421.jpg

スケジュールは石垣島から西表島まで船で行き海沿いを車で移動しながらランガンして、島の反対側からまた船で渡り陸の孤島の集落で宿泊です。

たった1泊の弾丸釣行で朝出て翌日の夜には帰宅というその辺に釣りに行くのとあまり変らないスケジュールですね。

費用も1人の予算がすべて込みで25000~30000円の予定です。

まあ、無事に行けたらまた報告しますね。

 

<おまけ>

前回の釣行で釣った「サバフグ」を試食してみました。(お爺ちゃん船長から毒はないと聞いていたので・・・)

35789.jpg

ぼってりと太ったフグです。 

5597.jpg

腹を裂くとデッカイ肝が出てきました。これがむちゃ旨いそうですが怖いですね。 

5598.jpg

そして皮を剥がします。簡単に剥がせました。 

5599.jpg

素人にしては上手い事、下ごしらえが出来ました。 

5600.jpg

とりあえず1人鍋で試食します。 

5623.jpg

さすがフグですね。むちゃ旨かったですが心配しながら食べるのは何か味気ないですね。 

5615.jpg

やっぱり最後は雑炊です。 

5616.jpg

※今回はベテランの船長さんに毒が無いと聞いた食べましたが、よく似たフグで「ドクサバフグ」がいるので注意してくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月12日 21時04分32秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.