8474581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月15日
XML
カテゴリ:家族旅行

皆さん、今年のお盆休みは如何お過ごしでしょうか?

会社は対外的には8月13~17日に夏季休暇としていますが毎年の事ですが実際は交代で出勤しているので長期旅行は行けませんので14~15日の1泊2日で三重県の志摩方面に家族旅行に行って来ました。嫁さんの義理母も一緒です。

天気予報は2日とも曇り時々雨ですが晴れ男を信じて14日朝4時半に自宅を出発です。

iopio.jpg

西名阪から名阪国道に入り伊賀SAで休憩です。道中も雨が降っていました。

28462.jpg

渋滞も無く8時過ぎに志摩に着きました。まずは海水浴をしたいのですが天気がイマイチです。

少し様子を見る為に時間潰しで甲賀漁港でエギングをしてみます。

28476.jpg

魚釣りはしていますがアオリイカ釣りではなさそうですね。

IMGP6562.jpg

台風11号の影響か濁って水潮状態です。墨跡もありますが古そうです。

28480.jpg

一応自分撮りでパシャ!

28582.jpg

車からも近く、内湾も外湾も足場もよく釣り易そうですね。

28586.jpg

雨が降って来たので10分ほどであきらめて近くの阿児の松原海水浴場に向います。

hjhjk.jpg

すごいサーファーの人数です。ここはサーファーパラダイスですね。

IMGP6563.jpg

海に向かって右側が海水浴場ですが天気が悪いのか海水浴客は少ないです。私たちも入ろうか迷いましたが明日の天気回復に期待してホテル方面に移動します。

IMGP6564.jpg

時間はまだ10時。ホテルは12時~チェックインなので近くの賢島の「志摩マリンランド」に遊びに来ました。

IMGP6569.jpg

ここはペンギンとマンボウで有名みたいですね。

IMGP6570.jpg

そこそこ大きな施設です。

IMGP6578.jpg

地球や海の歴史が勉強になります。

IMGP6572.jpg

オウム貝はイカの祖先だそうですよ。

IMGP6574.jpg

よく見るとなんとなく似ていますね。

IMGP6575.jpg

無料のカニ釣りコーナーです。

IMGP6580.jpg

イカを餌になかなか釣れませんが・・・一度釣れるとなかなか放しませんわ!

IMGP6585.jpg

伊勢エビもいます。

IMGP6586.jpg

出口はお決まりのお土産屋さんと食堂です。

IMGP6567.jpg

名物の伊勢うどんと手ごね寿司を頂きました。

IMGP6587.jpg

時間はもう13時。ホテルに向かいます。今回の宿は「湯快リゾート ホテル志摩彩朝楽」です。

IMGP6565.jpg

「白浜御苑」「ホテル千畳」と湯快リゾートはこれで3施設目ですね。どこも高級ホテルを改装しているので豪華です。

IMGP6591.jpg

チェックインしてまずは好きな浴衣を選びます。

IMGP6593.jpg

部屋に入ります。この時が一番テンション上がりますね!

IMGP6594.jpg

オーシャンビューです。

IMGP6599.jpg

ちょうど下にはプールも!

28493.jpg

隣に海上釣掘「賢島フィッシングパーク海遊苑」もあります。

IMGP6598.jpg

チラシがボケてますが餌・道具付きで中学生以上3500円、小学生以下は2000円です。

hhjk.jpg

次女もハイテンション!

28495.jpg

テーブルの上のお茶菓子以外に冷蔵庫を開けるとこんな「お・も・て・な・し」が・・・

IMGP6623.jpg

少し横になると全員寝てしまいました!

IMGP6600.jpg

起きるともう15時半!雨も止んでプールは大賑わい。

IMGP6602.jpg

私たちもプールへ

IMGP6604.jpg

なんとかプールに入れて良かったです!

IMGP6606.jpg

その後、温泉に入浴して

IMGP6641.jpg

恒例!無料のカラオケタイム!

IMGP6611.jpg

子供がカラオケが好きになって良かったです。

IMGP6613.jpg

1時間半歌いまくりです。

IMGP6614.jpg

そして食堂へ

IMGP6616.jpg

バイキング以外に

IMGP6617.jpg

今回のプランには豪華海鮮焼と

IMGP6619.jpg

和牛ステーキが付いています。盆と正月が一緒に来たような豪華さですわ!

IMGP6622.jpg

スタッフさんが写真を撮ってくれました!パシャ!

IMGP6620.jpg

酔っ払ったので部屋に戻り22時に就寝です。明日は晴れるかな?

文字数オーバーになったので2日目は「後編」に続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月18日 15時55分17秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.