8441518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月07日
XML
カテゴリ:家族旅行

ここからは「その2」です。先に「その1」から読んでくださいね。

その1からの続き・・

石垣島家族旅行2日目8月6日(土)の朝です。

時間は朝6時。天気予報は雨って言っていたのですが部屋から窓を覗くといい天気!! 

6時半に朝食に向かいます。

そこそこ豪華なバイキングメニューですわ。

でも食べるのはいつもと同じものですね(笑)。

ガーデンテラスもあります。むちゃ安いのにいいホテルです。

2日目は西表島&由布島への観光ツアーに行きます。

7時半にホテルを出て離島ターミナルまでタクシーで来ました。1メーター430円で来れるのでむちゃ便利。

どこが雨予報やねんっていう快晴です。

今日のツアーは「N-a 朝から行っとこ!西表・由布2島めぐり」です。

石垣港(08:15発)~大原港~仲間川マングローブクルーズ~美原~水牛車で由布島(見学)~大原港~<小浜島経由>~石垣港(13:35着)

8時15分発のフェリーに乗ります。

大きな船です。「スーパードリーム号」

西表島へ向かいます。向こうに見えるのが黒島です。

西表島の大原港に到着です。

西表島に上陸です。私は今回で2回目です。

すぐに仲間川マングローブクルーズのボートに乗り込みます。

海から仲間川に入っていきます。

すぐに景色はジャングルになります。

時間帯が満潮時でマングローブらしさがわかりにくかったのが残念です。

風を受けるので思ったより暑くなく涼しかったです。

どんどん上流へ

最終ポイントの「サキシマスオウノキ」の桟橋が見えて来ました。

ここで一旦ボートから降ります。

降りて少し歩くと「サキシマスオウノキ」が見えて来ました。

すごい人!

私たちは少し奥に行って記念撮影。

板根をバックに!

「サキシマスオウノキ」は1982年に発見されこの木は樹齢約400年で“板根”という切りたった根を持つのが特徴の国指定天然記念物だそうです。

またボートの戻ります。

仲間川はカヌーでも来れるそうですよ。

こんな大きな貝がたくさん取れるそうですが地元ではあまり食べないそうです。

港には戻らず途中で降りてバスに乗ります。

西表島を北上し美原地区に向かいます。

途中、運転手さんが「イリオモテヤマネコ」の話をしてくれました。

美原地区に到着し水牛車で由布島に渡ります。

毎日水牛車に乗ってますね。

配車?を待ちます。

天気も上々。

いよいよ出発!

のんびり進みます。

有名なシーンですね。

満ちしているので水位が少し高いです。

20分ほどで到着。

由布島は島全体が亜熱帯植物園になっており、30種類以上のブーゲンビレアや蝶々、その他多様な植物が見れます。

記念撮影をパシャ!

少し見学をするとスコールが降ってきたのでお土産物屋さんでブルーシールを食べて休憩です。

西表島に戻ります。

天気も回復していい思い出になりました。

またバスで大原港に移動して石垣島へ戻ります。

今日のツアーには昼からおばあちゃんが1人で関空から合流してくるので昼食は付けませんでした。

船の中で行きしなに離島ターミナルで買ったコンビーフのおにぎり1個180円を食べます。

14時に一旦ホテルに戻っておばあちゃんと合流します。

夕食を17時で予約しているので3時間しかないですがせっかくいい天気なので海に泳ぎに行く事にしました。

タクシーの運転手さんに近くのビーチを聞くと先月オープンしたばかりの【南ぬ浜町ビーチ】を進められて向かいます。

ホテルから10分ほど到着。

むちゃきれい!

しかもオープンしたてでまだ知られていないのか?むちゃ空いています。

透明度はイマイチですが綺麗です。

ようやく真夏の石垣島へ来たって感じです。

潜ってみると・・・

ファインディング ニモ(カクレクマノミ)がいました。(笑)

サンゴはそこそこ有りますね。

魚も豊富ですが少し濁っています。

私は水面に浮いて石垣島の太陽を浴びて癒されます。

最高!!

姉妹でないやら遊んでいます。

長女が売店にかき氷を買い行って

長女が専用アプリで設営するとこんないい写真が!

2時間ほど遊んでまたタクシーで移動です。

旅行出発前に丸尾社長が紹介してくれた超オススメの居酒屋「まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店」です。なんとか17時に予約することが出来ました。

17時前に到着するとオープン前なのに長蛇の列です。

まずは泡盛で乾杯! 

刺身は最高です。

泡盛を堪能し至福の時間です。

昨晩も食べましたが石垣牛のお寿司です。

イカ墨のチャーハンも最高に旨かったですね。

これ以外にも石垣島の海産物を堪能しました!

トイレにこんな物が・・・今まで正直に生きてて良かったです。

19時に店を出て繁華街をうろつきます。

会社のスタッフにお土産を購入。

南国ならではの果物が並んでいます。

この後、ホテルに戻り大浴場で入浴して就寝しました。

2日目も天気予報の雨予報がまたしても外れてラッキーでした。

ここで文字数オーバーになったので3日目の小浜島への観光ツアーとはいむるぶしや星野リゾート宿泊は「その3」に続きますね。 

P.S.この時点でまだ3日目の天気予報も・・・「雨」でした。(また外れる事を祈ります!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月15日 17時00分28秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.