8473601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月08日
XML
カテゴリ:アイクック倶楽部

当社のアウトドアブランド「ガオバブ」が運営するアウトドアクッキングブログ「アイクック倶楽部」の第5弾のロケに10月7日(金)に行ってきました。

今回のロケのレポートをしてくれるのは皆さんもご存知の「あおりねっとガール」でもある「なおりん」です。

今回のロケ先は和歌山県日高郡由良町大引の「白崎海洋公園」です。

でもやはりこの時期なのでその前に食材確保の目的もありエギングでアオリイカを釣ってそれをクッキングする計画です。

9時~11時でアオリイカ釣りして12~13時で現地紹介のロケ、13~15時でアイクックのロケ予定です。

まずは私、くわっち、なおりん3人でエギングでランガンして食材のアオリイカを調達します!

(もし釣れなかったらこのロケが台無しになるので内心、むちゃ不安でした)

ここからは本編の「アイクック倶楽部」のブログで後日詳しく報告しますのでこのブログでは簡単に主に写真だけ載せますね。

まずは煙樹ヶ浜でサーフエギングです。

波風はそんなになかったのですが台風後の影響で濁りがあり苦戦でした。

場所移動、

ここは爆風で釣り辛かったです、しかも湾内は濁っていました。

沖側は濁りはまだましですが向かい風の強風です。

エギにシンカーを付けてフルキャスト!

なおりんにレクチャーです。

私が1人で沖に遠投して底をとってから、しゃくり上げてエギをテンション垂直フォール「TSF釣法」で誘うと穂先にアタリです!(以前の串本シャクリ(改)です)

ヒット!!

グイーングイーンと引き込みます。

そこそこの大きさの引きです。

浮いてくると後ろにもう1杯付いてきています!

後ろの方が大きそう!

なんとか1杯釣れました!これでほっとしました。

なおりんもビックリ!

そしてすぐにまやもや「TSF釣法」で!

2杯目ゲット!

しかも良型です!

良型2杯あれば十分クッキングが出来ますわ。ほんまよかった!

時間はもう11時ですが最後に少しだけ産湯海水浴場でエギングします。

新子がいっぱいいるのですがなかなか乗りません。

エギング終了!移動。

12時過ぎに「白崎海洋公園」に到着です。

全体マップです。

jjkjk.jpg

まずは受付。

20161007_189.jpg

ダイビング施設紹介

20161007_193.jpg

シャクシの浜

波風がきついです。

展望台へ

化石探し

そしてキャンプ場へ

強風でタープ張りに苦戦!

でも、なおりん楽しそう!

なんとか風裏をみつけて設営完了。

私はアオリイカを捌きます。

20161007_286.jpg

イカ墨はやっぱり!

20161007_319.jpg

イカ墨パスタですね!

完成!

レシピ3品の予定が5品に!

完成!

試食タイム。

イカづくし!!

全部むちゃ美味し~い!

完食です!ご馳走様でした。

ダイジェストでのご報告でした。詳しい報告はアイクック倶楽部で見てくださいね。

 

今までのアイクック倶楽部の4回のロケはすでにアップしていますのでぜひ、読んでくださいね。

第1回 滝畑ダム湖畔&滝めぐり(大阪府河内長野市)

第2回 金剛山登山とマス釣り大阪府南河内郡千早赤阪村

 

第3回 雑賀崎散策とちょい釣り(和歌山県和歌山市雜賀崎)

 

第4回 友ヶ島散策とシュノーケリング(和歌山県和歌山市加太)

今回の第5回のロケのブログ公開までもうしばらくお待ちくださいね!

アイクック倶楽部 http://gaobabu.net/icook/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月08日 13時54分51秒
[アイクック倶楽部] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.