8468711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月05日
XML
カテゴリ:家族旅行

ここからは「中編」です。先に「前編」から読んでくださいね。

前編からの続き・・

1日目の宿泊先の東伊豆の熱川にある「伊豆熱川温泉 ホテルセタスロイヤル」に15時すぎに到着です。
実はこのホテルは2年間休業し先月の7月22日にリニューアルオープンしたばかりです。
館内はピカピカです。



チェックインを済ませて



ここのホテルは館内着や無料貸出品が充実しています。



館内着の種類も豊富です。



無料の貸出品はこんなにあります。



サービス満点!


映画を部屋で観れるようにDVDとDVDデッキも貸してくれます。



部屋へ移動します。



なんと最上階の10階の角部屋でした!一番いい場所かな?



我が家と義理母で姉夫婦は別部屋です。



最上階でしかもオーシャンビュー!



大海原が一望です。



大浴場もありますが部屋に風呂も完備。



トイレも最新で綺麗でしたよ。



まだ海パンのままだったので大浴場に入りました。風呂からの眺めも最高!




さっぱりしてようやく落ち着き、とりあえず仮眠します。



18時に起きて夕御飯です。

夕御飯は各自のメインメニューと



バイキングのミックスです。ボリューム有り過ぎでしょ!



飲み物も飲み放題!アルコールも飲み放題でした!



でも、せっかくの夕御飯ですが・・・



長女が熱中症になったのか?体調悪くて部屋で寝ていてご飯抜きです。可哀想に!



夕食後、長女を部屋で寝かしたまま少し散歩に出かけます。



温泉街と言えば射的とスマートボールですね!



むちゃアナログな昭和なゲームですが



子供も大人も楽しめていいですね!



なぜか?子供の次女の方が上手いですわ。



19時半に宿に戻ってくると卓球台があいているので少しすることにします。



もちろんこれも無料!



まだ次女には難しいようです。



卓球で暑くなったのでかき氷を食べます。



自分で作るセルフですが無料です。



子供にも大人にも嬉しいサービスですね。



なんとホットコーヒーや紅茶もセルフで無料です。



ホテルのカラオケルームを20~22時の2時間予約していました!(ピンボケ!)



広いパーティールームです。



ちゃんとステージもあり



最新の通信カラオケですが、これもすべて無料でした。



そのあと、23時に就寝しました。

伊豆半島旅行2日目の8月5日(土)です。

6時に起床。今日も天気は晴れです。



昨日よりはかなり波は穏やかになっていますね。



6時半に朝食です。



朝は普通にバイキングです。
長女も体調が回復しお腹減ったと、たくさん食べていたので良かったです。



食堂の窓からも海が見えます。



9時にチェックアウトするので部屋でくつろぎます。



ホテルの目の前は海水浴場です。



向こうの海際にプールもありますよ。



なんとフロントでビーチパラソルも無料で貸してくれるそうですよ。



部屋で全国の天気予報を見てみると・・・



ちょうど明日に種子島へ台風直撃ですね。行っていたら帰れなくなるところでした!(^_^;)



フロントの横のお土産コーナーでお土産を買います。



やっぱり名物の金目鯛関係かな?

金目鯛の味噌汁と



ふりかけを購入。



ホテルの前でスタッフの方に写真を撮ってもらいました!

急遽予約したホテルなのにサービスも対応もよく、これで1泊2食で1人1万円くらいで大満足です。



9時半にホテルを出発し今日は東伊豆を観光します。

11年前にも来た伊豆高原の「伊豆テディベア・ミュージアム」に来ました。



その時は「となりのトトロ」は、なかった記憶が・・・



あらゆるところにトトロが。






カフェの椅子には熊のぬいぐるんみが座っていますわ。



可愛いですね。



男の私には全く興味がありませんが・・・(笑)



近くのショップを覗きます。



伊豆はオシャレな店が多いですね。



この店のオーナーから教えてもらった穴場の観光場所に徒歩で向かいます。



城ヶ崎自然研究路?



海岸に降りて行くと



自然に出来た潮だまりにプールが見えてきました。







「大淀小淀(おおよどこよど)」と、言うらしいです。







そしてもう少し50mくらい歩くと「橋立つりばし」がありました。










なかなかの景色ですが赤潮が出て勿体ないですね。





帰り道にこんな看板が!



よく読むと・・・



富戸港・・・この辺もアオリイカが多いみたいですね



昼食をネットで調べると近くに有った「ケニーズハウスカフェ 伊豆高原本店」ていうカフェに入ります。



只今、満席で少し待ちます。



メニューも美味しそうなものばかり



メニューを迷っていると呼ばれました。



中庭を抜けて店内に入ると・・・

急にみんなの記憶が戻ってきて・・・



11年前にも来ましたわ!ココ!!(笑)



私はホットドッグとトロピカル紅茶を頼みました。



店のスタッフさんに写真を撮ってもらいました。



昼食後、今晩の2日目の宿がある西伊豆の土肥温泉に向かいました。

ここで文字数オーバーになったので「後編」に続く・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月17日 18時40分57秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.