8468788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月09日
XML
カテゴリ:家族旅行
アオフェスWEBトーナメントが開幕し釣果報告も多くなってきました。

http://www.aorinet.jp/aorifesta/bbs_aofes/bbs43_001.cgi

春開催のアオカツに参加して頂いている方は規約やルールをよく理解されていますが初参加の方も多く質問も多いので下記の「よくある質問」のページを作りましたので参考にしてください。

アオフェス「よくある質問」​http://aorinet.jp/aorifesta/faq/

では本題に戻ります。(ブログの更新が遅れていて内容が少し古いですが・・・)

10月3連休の最終日の9日(月・祝)は秋晴れの良い天気でしたね!
長女(中2)は中間テストの勉強で遊びに行けず、次女(小1)をどこかに連れて行ってあげようと急きょ、嫁と次女と3人で兵庫県三田市の「しい茸園有馬富士」さんに行って来ました。

しい茸園有馬富士 ​http://www.arima-fuji.com/top.html

前日に予約の電話をすると午前中はもういっぱいで昼からなら大丈夫ということで
自宅を10時に出発し昼前に到着です。



今回のコースは私と嫁は「椎茸狩りとバーベキューの黒毛和牛と若鶏コース」で大人1人3780円。



次女は「お子様バーベキューコース」の1080円。安!

その代わり椎茸刈りは子供の分はなく大人の2人分しか採れません。



テーブルの指定券と椎茸狩りの券とは別に、ニジマス釣りの券を1枚750円(貸竿・餌付き・1匹まで)で購入。



園内はこんな感じ。



園内は綺麗に整備されていい感じです。



これからの紅葉の時期は最高でしょうね!



まずは椎茸狩り向かいます。



もちろん椎茸は自然に繁殖しているのではなく、人工的に栽培している椎茸ですよ。



まあ誰でも簡単にすぐに採れますわ。



なんぼでもありますが採っていいのはピンクのかご2かご分だけです。






すぐにいっぱいになりましたので



次はニジマス釣りに行きます。



竿と餌のイクラをもらっていざ、釣り場へ



屋根があるので雨天でも出来ますね。



イクラを付けていざ釣り開始。



すぐに釣れるのかな~と思っていましたが全然食ってきません。



スレているのか?まわりも釣れていません。



秘策でイクラを少し潰して液をだしてから投げ入れると・・・



釣れました!!



1匹釣れたら終了です。2匹目は別料金。



調理場へ持っていけば串刺しにしてくれます。



ドリンクも販売しています。



生ビールもあります。自販機もあるので安上がりですわ。



ここで採れた食材も格安で販売しています。お義母さんにお土産を買います。



指定のテーブルに座ると食材が運ばれて来ました!!



むちゃボリューム有りますわ!



まずはさっき採取した椎茸を焼いて食べます。



味付けは塩だけです。



ポン酢に付けて食べます。



激ウマです!!

今まで椎茸ってそんなに旨いと思っていませんでしたが最高ですわ!!

その後は黒毛和牛と若鶏を焼いて食べましたがこれもむちゃ旨い!!



まあ自然の中で炭火で食べているので余計に美味く感じるのでしょうが



そして先ほど釣ったニジマスです。



塩をかけてじっくり焼きます。



むちゃ旨そう!



次女も美味しいと食べました。



自然の食材に満喫です。



食後は少し運動しようと受付で無料でバトミントンセットを貸してくれました!(保証金300円は要りますが返却時に返ってきます)



徒歩2分で行ける近くの「有馬富士森林公園 大芝生広場」に行ってバトミントンをします。



20分ほどやった後は向こうに見える岩の山頂にアタック!



登頂成功!!(笑)



知らん間にもう17時前です。家に長女を残して来たので早く帰らないと!!(汗)


ここは家族サービスに来るにはオススメですよ。
また来たい場所ですわ。今度は栗拾い&BBQもいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月16日 18時20分48秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.