8441576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月03日
XML
カテゴリ:家族旅行

ここからは「中編」です。先に「​​前編​」から読んでくださいね。

​​​​​​​​​前編からの続き・・

1日目宿泊の湯快リゾートの「​嬉野温泉 嬉野館​」に16時にチェックインしました。



まずはお気に入りの浴衣を選びます。



部屋に入ると・・・

ワンランク上の部屋を予約していたのでむちゃ広くて豪華な部屋でした。

こちらは和室の畳部屋。ふとんが2セット。



真ん中にリビングがあり



こちらはベッドの洋室です。ベッドが3台。

私たちの部屋におばあちゃんも一緒に寝るのでちょうど5人です。



部屋のお風呂もおしゃれで



洗面台や



トイレも綺麗でしたよ。



長女は旅行中でも冬休みの宿題をやってました!(笑)



露天風呂の大浴場に入ってから待望の夕食タイムです。



明日の烏賊の活け造りを食べる前に今晩は蟹です!!



通常のバイキングも豪華なメニューですがせっかくなので



やっぱり蟹をたらふく食べようと思います。



このまるごとのズワイ蟹が食べ放題ですよ!



私はとりあえずまるごと3杯を取ってきました!もちろん自分だけの分です。



甲羅を開けるとカニ味噌がいっぱいです。



身もぎっしり詰まっていて茹で蟹のままでも、焼いても、美味しいです。



嫁も長女もご満悦!



テンションアップ!(笑)



そして晩ご飯の後はカラオケです。



長女も次女もカラオケが大好きです。



歌うのはいつも「乃木坂46」と「欅坂46」の歌ばっかりですが・・・



次女もどこで覚えたのか?どんな歌も完璧に歌いこなしますわ!



カラオケの後もゲームセンターなどで遊んで23時に就寝しました。

そして2日目の1月3日(水)の朝です。

7時に起床し



7時半に朝食です



朝食もバイキングです。



そして朝風呂を部屋の風呂に入って9時半にチェックアウトです。

精算は自動精算機でしました!進歩していますね!



今日は佐賀県を北上しながら観光します。むちゃいい天気!



まずは有田焼で有名な有田の「有田陶器の里プラザ」に来ました。









一応私も見ましたが・・・はっきり言って私は全然興味なし!(笑)







そして移動して伊万里焼きで有名な伊万里集落を散策です。



















天気が最高で抜けるような青空でした。

ここからは長女が撮ったインスタ映え写真です!



















これは私が撮影!





次女は頑張って歩いてましたが最後はやっぱり抱っこでした(笑)



そしてこの旅の本命の唐津に移動です。



まずは初詣をするために唐津神社に来ました。



立派な神社です。



おみじくが激安で1回20円です!

引くと・・・大吉でした!!



そして次は唐津城に登ります。



きれいなお城ですね!



中に入ります。



2階迄は無料ですが天守閣に上がるのは1人500円なのでやめました!



お城の下からでも絶景でしたよ。



今晩泊まるホテル「唐津ロイヤルホテル」も見えていました。



宿には向かわずにイカの聖地の呼子に晩御飯を兼ねて烏賊の活け造りを食べに行きます。

唐津から呼子まで案外遠かったです。

ようやく到着!



呼子漁港は予想していたのと違いなんか観光客も少なくひっそりしていました。



お客さんも少なく、お正月だからかな?



でもちゃんと干した烏賊も売っていましたよ。



お土産屋さんでアオリイカグッズを探したいのですが・・・



少し有りましたがどう見てもアオリイカには見えません。



時間はもう16時。

そろそろ本命のイカの活け造りを食べさせてもらえる店を探さないといけません。

ここで一旦、区切って最終章の「後編」に続きますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月12日 22時26分22秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.