8441364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月29日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
沖縄のティップランに行ってから和歌山のレッドモンスター狙いに行きたくて仕方がないのですが、どうも今年の南紀沖は釣果がまだ良くなってきませんね。

三重方面の方がティップランは良さそうなのでいろいろ聞くと三重でも北部の志摩方面がいいらしいです。
志摩方面でティップランと言うと「FP志摩」(フィッシングポイント志摩)さんですよね!確かティップラン発祥の地ですよね?

3月29日(木)に最近ティップランにハマっている釣り仲間のG籐さんと2人で行くことにしました。
出発2日前の釣果は5人で船中30杯と上々ですので期待大!

早朝2時半に出発し船着場には5時過ぎに到着です。5時45分出船予定。

すぐに谷口船長が来て待合所で話をします。



話の流れで私は大阪府の堺市でネットショップをやっていると言うと船長が・・・

「もしかして、あおりねっとショップさん!?」
「俺、昔から、あおりねっとショップでしょっちゅう買い物しているよ」

私「そうなんですか!それはいつもありがとうございます!前から来たかったのにもっと早くからここに来たらよかった!」

後で確認すると6年くらい前から20回以上、船長からの購入履歴がありました。
毎度ありがとうございます!

奥さんの実家も堺市らしいです。奇遇ですね。



出船時間が来たので乗船です。すっかり明るくなっています。

乗合で予約したのにこの大きな船に私たち2人だけでした。

なんか申し訳ないです・・・(^_^;)



出船です。



ポイントまで30分くらいかかるそうなのでキャビンの中に入ります。



広くて快適なキャビンですよ。



洋式のトイレ完備!



志摩沖に出ました。ちょうど日の出です。



ポイントに着いてティップラン開始。



船長も釣りをします。



朝一に私に1回だけアタリが有ったのですがアワせたら高切れでバレました!(このミスが大後悔に・・・)

そのあとは沈黙です。

天気は最高なんですが無風状態で船が流れません。
潮も全然きいてなくて2日前とは全然違うそうです。

ポイントを移動しても、だんまりの時間が過ぎて行きます。



船長が「これでは釣れないので浅瀬でキャスティングしよう」と
水深5~8mでキャスティングでエギングをしますがアタリマセン。

浅場も3回ほど移動します。



時間は11時前。終了時間は14時です。



私はまだ右肘が痛くてもう限界でベイトタックルに変更しようと用意していたら・・・

G藤さんに初ヒット!



ロッドは「アオリライドエギングTR」。



まあまあサイズかな?



エギは「エッギーGL2 3.5号 パープル」



船長がタモですくって



無事ゲット!



ボウズ逃れの嬉しい1杯です。



船長もヒット!



羨ましい!



わ、これで私だけがまだボウズ!(^_^;)



でも無風地獄が続きます。



むちゃ暑くなってきました。休憩したいですが気持ちが焦ります。



G籐さんも2杯目を狙いますが続きません。



船長いわくベイトリールタックルではここは釣れないそうです。

右肘の激痛を抑える為、サポーターを巻いてスピニングでシャクリます。



ラスト1時間、「ボウズ」の文字が過ぎります。



最後に大きく移動します。



天気は最高なのに・・・



志摩の町並みが見えて来ました。



14時半までやってくれましたがとうとうタイムアップ!

最後に谷口船長と記念撮影、パシャ!



船着場に帰ってきました。



G籐さんの1杯と船長の1杯で船中2杯の激シブでまさかの釣果でした。



船着場には水道も有って道具も洗えて便利ですよ。



船長いわく、今日は最悪のコンディションで無風の上に潮が全然動かなくて、水温も朝一は14度台で終わりの頃は17度台と急激に上昇したので食わないそうです。

釣果は最悪でしたが谷口船長と知り合えていっぱい話が出来ました。またリベンジに来ますね。

今年はずっとボウズなしでしたがこれで連勝ストップです。(悲)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月31日 23時13分46秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.