8469316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月04日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
​​4月に入って新元号が発表されましたね!

「令和」

昭和→平成→令和って慣れるかな?もう西暦だけでいいのにね(-_-;)

話は本題に戻しまして・・・

4月4日(木)に久しぶりに和歌山県串本の遊漁船のサンマジックさんに行ってきました!
釣りの目的と本城船長と商品開発の仕事の相談も有ったので・・・



同行者は義理兄のアキちゃんとホワイトセレナさんと



前回初めて一緒に行ったM田さんです。

いきなり連ちゃんで誘ってしましました!遊漁船は初体験だそうです(-_-;)

朝7時に出船です。

今回はティップランと鯛ラバです。



写真はないのですが串本大島周辺で朝一に私がティップランでデカいコウイカを掛けたのですが水面でバレました!

その後アタリなく、大移動です。



東方面に進み田原沖で鯛ラバをします。



私は鯛ラバではなく今流行りのグルーパーゲームです。



ジグヘッドとワームでハタ系を狙います。



最初は海は穏やかだったのですが・・・



昼前から西風がひどくなり大荒れになってきました。

船長もこれはヤバいと串本大島の風裏に避難します。
こんな予報ではなかったのですが・・・



湾内に移動してきましたがアタリはありません。



時間は15時過ぎ。もう8時間やってますがまだ誰も釣果無し!17時終了予定です。
船長もこんなシブいのどうしたのかな?って悩んでいます。このままでは完全試合です。

船長も電動リールで鯛ラバをしますがアタリマセン。

遊漁船初体験のM田さんにとりあえずなんでもいいので釣ってもらいたいです。



時間は16時。ようやくWSさんの鯛ラバにアタリです!

上がってくるとアカハタです。



やりましたね!船長も一安心。



すると待望のM田さんにアタリです!



何でしょうか?



やりました!高級魚のオオモンハタです!!

ほんま釣れてよかったです!



その後、アキちゃんも鯛ラバでアカハタを釣りました。

これで私だけがまだノーゲットです。

鯛ラバではアタリがあるそうですが私は断固としてティップランでアオリイカを狙います。

時間は終了予定の17時。私はもう10時間アタリなし!

船長が30分延長で17時半までやって釣れなかったら終わろうと言ってくれました。

その時、私はなぜか釣れる気がしてました。

みんなに「絶対この下にアオリイカおるで!最後まで頑張ろう」と。

17時15分!

ティップ(穂先)に少し変化を感じ合わせます!(むちゃ繊細なアタリです)

やりました!私にヒット!

グイーングイーンと引き込みます!これはアオリイカです。



表層に浮いてくるとまあまあサイズ!しかもレッド!



船長にタモですくってもらい



無事ゲット!



沖縄でも大活躍したこのティップランロッドは10時間シャクリ続けても疲れませんわ!

いいロッドが出来ました!船長も1本お買い上げです。

あおりねっと☆スクイッドライド S66 べイトモデル SR-S66MH-B​」



アカ系のメスです。



最後の最後にやりました!



シャッター直後に潮を吐かれて水浸しに!(笑)



船長のご厚意でそこから1時間延長しましたが追加は無しでした。



朝7時~18時まで11時間、船の上で釣りっぱなし!



船着場に着き、検量をします。

まずはアオカツカードをパシャ!



検量すると1.16キロ!

とりあえずキロアップでアオカツトーナメントに初エントリー出来ました!

アオカツトーナメント2019



超超激シブでしたがとりあえず全員釣れてよかったです。

船長も完全試合目前だったので気が気でなかったでしょうね?(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月10日 09時37分15秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.