8469188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月07日
XML
​釣り仲間の黒ハイさんが先々月に沖縄のティップランに行こうと計画していたのに悪天候で中止になり6月8日(土)にリベンジで再度予約を入れた時にお誘いがありました。チャーター便で予約したので5人集めないといけないとの事!!
沖縄遠征に参加してくれる心当たりの釣り仲間にあたるとなんとか大阪から私入れて4人、現地の沖縄在住で1人の計5人が参加になりました。
メンバーは黒ハイさん、まさぱぱさん、G藤さん、私。そして沖縄在住の「鮎釣り」さんです。(沖縄なのにハンドルネームが「鮎釣り」さんて、なんか不思議ですが・・・鮎釣りさんはアオカツに参加してくれています)

本題に行く前に前置きが長いですが・・・

私とG藤さんは一緒に7日(金)の昼便で沖縄に向かい帰りは9日(日)の2泊3日です。黒ハイさんとまさぱぱさんは7日(金)の夜の便で来て8日(土)の夜の便で帰るという弾丸遠征です。

ただ、この時期の沖縄は梅雨の真っただ中です。案の定天気予報では8日は雨で爆風予報でした(悲)
船で出れるか微妙でした。黒ハイさんは沖縄にはツイてないようです。



今回の飛行機はピーチではなく初めてジェットスターで行くことにしました。

出発は下記です。



これが帰りのフライトです。飛行機代は週末の3日間なのに1人往復2万円ほどでした。



7日(金)の朝、会社を10時に車で出発し10時半に関空に到着です。
ジェットスターは第1ターミナルから出発なのでピーチと違います。(ピーチは第2ターミナル)



ジェットスターの搭乗窓口です。



初ジェットスターですのでワクワクです。



無事、搭乗手続きも終わり搭乗します。



ピーチと一緒で飲み物や食べ物はすべて有料です。
でも安いですよ。



私は何も頼む気はなかったのですが・・・

なぜか、「お客様には500円分のクーポンが付いていますので好きなものを」って言われたのでこれを頂きました!ラッキー!!
(これがこの旅のラッキー連発の始まりでした!)



無事、那覇空港に到着です。



那覇空港ではLCCも旅客ターミナル側に降りるようになったのですが降りてからは滑走路をバスで移動しでした。



天気予報では到着時はすでに曇り予報でしたがピーカンでした!ラッキー!!



旅客ターミナルでロッドケースやスーツケースなど受け取ります。



レンタカー屋さんの送迎バス乗り場に向かいます。



レンタカー屋さんの送迎バスに乗りレンタカーを借りに行きます。



移動用のレンタカーを借ります。



ABCレンタカーです。3日間で免責保険付きで4500円と激安!!



天気も良く暑くて、まるで梅雨明けした沖縄のようでした。



これが3日間借りる、この旅のレンタカーです。



G藤さんはまだ沖縄はまだ初心者なので今回は私が運転。
(私は沖縄はすでに30回くらい来ています)



着いてすぐに鮎釣りさんがおススメのシュノーケリングポイントに向かいます。
空港から約30分。まだ晴れています。



先に鮎釣りさんが来て待ってくれていました。
私は鮎釣りさんとは初対面で挨拶します。



時間は16時過ぎ。2時間ほどシュノーケリングをします。



ちょうど干潮でタイドプールが出来ています。ラッキー!!



干潮なので浅くなっています。



透明度抜群!



天気も上々!梅雨とは思えませんね~







G藤さん



ここは、こんな手軽に海中散歩を体験出来ます。



しばし私の撮影した水中写真をどうぞ!













































本土ではなかなか見れない生物もいっぱい見ることが出来ました。



2時間ほど遊んでもう18時過ぎです。
堪能しました!これだけですでに沖縄来た甲斐ありました!
鮎釣りさんにいい場所を教えてもらいました!ラッキー!!



海から上がるとこんなヤドカリがいっぱいいます。



オカヤドカリだそうです。



むちゃ可愛い!!
でも国の天然記念物だそうですので持って帰ってはいけませんよ。



ここの場所は教えたくありませんが特別に・・・糸満市の大度海岸(別名 ジョン万ビーチ)です。



ジョン万次郎が上陸した歴史ある場所だそうです。



むちゃローカルですが海の家もあります。



トイレも完備。



鮎釣りさんがこんなデザートを買ってきてくれていました。



パッションフルーツです。



南国の味って感じで美味しかったですよ。



鮎釣りさんとはここで別れて今晩の宿に向かいます。

「沖縄ホテルコンチネンタル」です。



こちらがフロント



こちらがロビー



設備も充実



アルコール類もありましたよ。



こんなサービスも



部屋はツインベットです。



まあまあの設備。



風呂トイレも綺麗です。



これで1泊2500円!!激安!

風呂に入ってからフロントで教えてもらった沖縄郷土料理屋「かばす亭」さんに向かいます。

ホテルから歩いて30秒。近!!



さてG藤さんはどこにいるかな?(笑)



店内はこじんまりしていい感じ。



まずは乾杯!私は泡盛です。



定番のグルクンのから揚げとゴーヤチャンプルと海ブドウ!



地元でとれたお刺身盛。



ソーキそば?



ホテルに23時に戻ると黒ハイさんとまさぱぱさんが到着していましたので合流です。

夜遅くまで明日の沖縄ティップランの話しで盛り上がりました。



明日は5時半起きで7時出船の船で17時まで沖縄ディープティップランです。(沖縄ディープエジングとはまた違うそうです)

船長曰く、「船が出るけど、もうシーズン終盤なので厳しいよ」って不安ですが明日は船が出れそうなので頑張ります。

2日目(中編)と3日目(後編)へ続く・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
​http://www.aorinetshop.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 10時17分44秒
[アオリイカ釣り遠征釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.