アオリイカ釣り奮闘記

2019/06/24(月)14:52

沖縄遠征でディープティップランに行って来ました!(後編)

アオリイカ釣り遠征釣行(44)

​ここからは「後編」です。先に「​​​前編​​​」「​中編​」から読んでくださいね。中編からの続き・・・ 本日6月9日(日)は沖縄遠征3日目の最終日。 15時10分発の飛行機ですので午前中はゆっくり過ごせます。 同行者のG藤さんと慶良間諸島(チービシ)周辺まで船で行くシュノーケリングに行こうと計画していたのですが天気予報はまたもや「雨」です。 とりあえず前日に予約したので集合時間の9時に集合場所の三重城港に行ってみます。 8時過ぎに三重城港に着くと雨はまったく降っていませんでした。ラッキー! 今回お世話になるのは「沖縄シーワールド」さんです。 こちらで受け付けです。 参加申し込みと代金1人4000円を払います。 雨予報のはずが少し晴れ間も! っていうより日差しが暑いです。 船に乗り込みます。むちゃデカくていい船です。 なんか女性が多いですね~。男性2人組は私たちだけです(汗)。 出船です。 船の後ろにこの会社のジェットバイクが付いてきてます。パラセーリングとバナナボート用だそうです。 20分ほどで目的地のチービシ周辺に到着です。 船内のサービスも充実で。 気分が悪い時のゲロ袋や飴のサービスや 飲み物のサービスもあります。 トイレやシャワーも完備です。 トイレは水洗のウォシュレット付き!! スタッフからシュノーケリングの説明があります。 レンタル代も費用に入ってます。 でも私はウエットスーツは着ませんでした。 スタッフのうちの1人がむちゃ可愛い女性です。 ラッキーな事にこの子が私の担当に!!ほんまラッキー!! スタッフのAさんです。 では早速、海にエントリーします。 ライフジャケットは着けたくはないのですが決まりだそうです。 G藤さんに頼んだのですが飛び込みシーンは撮れていませんでした。 私が撮ったG藤さんの飛び込みシーンはバッチリです。パシャ! みんなエントリーしてきます。 スタッフのAさんに撮ってもらいました。 ではポイントまで泳いで行きます。 スタッフのAさんと お互い写しやいっこです。(笑) 海底に潜ってから水面にいる私たちをパシャ! こんな感じに撮れました。 私も撮ってもらいました。 透明度抜群です。 和歌山の海では見慣れない魚も多いです。当たり前か! スタッフのAさんが何かを見つけたようです。 ヒトデだそうです。 う~、これはそんなに珍しくもないですが・・・(笑) 餌付けタイムです。 餌付け用に麩(ふ)をもらいました。 むちゃ寄ってきます。 ウツボ発見。 十分遊んだので船に戻ってきました。 私たちだけ船長の許可をもらって2階からダイビング!! なかなかの高さです。 2時間ほどして帰港します。 下船後、参加者全員でパシャ! 最後に今回お世話になったスタッフさんと記念撮影。 4年前に沖縄に来て実家は大阪だそうです。 今度来るときは釣ったアオリイカを持ってきてと言われました。 レンタカーを返しに行く途中に昼食タイム。 やはり沖縄に来たら1回はこれを食べないと! 「A&W」のハンバーガーとルートビア!!(笑) 空港に14時に到着し早めにフライトの手続きをして 15時10分発の飛行機なのでお土産売り場でG藤さんと話していて、 ふと時計を見ると・・・ 15時09分!! まだ搭乗の手荷物チェックもしていないのに!!! しかもジェットスターは滑走路をバスで飛行機まで移動です。 ​完全アウト!!​ でも奇跡が・・・ 機体のトラブルがあり25分遅れでギリギリセーフでした!ほんまラッキーでした。 今回の沖縄遠征は釣果も含めて天気や色々ラッキーな事が連発でいい旅になりました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」​https://www.aorinetshop.jp/★★★★​★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★​

このブログでよく読まれている記事