8469399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月15日
XML
カテゴリ:その他
​​今年の梅雨はいつ明けるのでしょうね~
例年より遅いみたいで夏が好きな私には楽しみな夏の期間が少なくなるので残念です。

アオリイカ釣りにも行けてなくてブログ更新ネタも少ないので、ここ最近の近況報告をダイジェストで報告しますね。

まずは7月7日(日)です。

この七夕に開催された弊社のホームページなどをお願いしている「㈱まころ企画」さんの会社の法人化1周年記念BBQパーティーに嫁と次女(小3)の3人で行ってきました。(長女(高1)は期末試験中で欠席)

下記が招待状です。



会場はおしゃれな大阪市の舞洲にあるロッジ舞洲の「森とリルのBBQフィールド」です。

当初は雨予報でしたが当日はいい天気!!



まずは主催者のまころ企画の牧田社長からの挨拶です。
約30数名の参加者でした。



そして早速BBQ開始!豪華な食材ばかり



メニューには当社の「キャリボ風防」使ったチョコレートフォンデュも!!



牧田さん自ら「キャリボ風防」の魅力を参加者にPRして頂けました!感謝!!



ガオバブのギアをフルに使ったチョコレートフォンデュ



この日は牧田さんの娘さんもお手伝い。ほんといい子に育ててますわ~(うちの長女と同じ年の高1)



牧田さんとツーショット!



参加者には会社経営者も多くまたネットワークが広がりそうです。



子供たちも仲良くなり楽しそう。



次女は早速、友達も出来たみたいです。



パーティーも終盤に入り、

なんと!私にサプライズが!!



そう、今日7月7日七夕は私の誕生日!!

ケーキを用意してくれていました!!



みんなでお祝いしていただき、嬉しいのやら、恥ずかしいのやら!!



なかなかローソクに火がつかないトラブルもあり・・・



この歳でもやっぱり嬉しい出来事でした!!ありがとうございました。



最後に参加者全員でパシャ!

まこと企画の牧田社長ありがとうございました!!



そして7月12日(金)です。

梅雨の間は釣りに行く気もしないのですが毎年恒例の大人の夜遊び「イカメタル釣り」には行ってきました。

毎年1回はお世話になる和歌山県御坊の谷口釣船さんです。



今回の同行者は・・・そう先ほども登場した、まころ企画の牧田さんです。



17時に乗船です。



出船を待つ間にタックルを用意します。



イカメタルと言えば「あおりねっと」から今年新発売したこのロッドがおススメです。

「​あおりねっと☆スクイッドライド S66 べイトモデル SR-S66MH-B​」



そしてリグは

「​あおりねっと☆ティップラン&イカメタル用リグ(2セット入り)​」



17時半に出船です。

牧田さんはイカメタルは初体験です。



御坊の塩屋漁港から南下し1時間近く走りました。向こうに見えるは白浜!



そして千畳敷が見てるところでようやく船は止まりました!



まだ明るいですがイカメタル釣り開始!

牧田さんもロッドは「​あおりねっと☆スクイッドライド S66 べイトモデル SR-S66MH-B​」です。

とりあえず牧田さんに釣ってもらいたいと思っていると・・・



いきなり初ゲット!



人生初のイカメタルでゲットです。おめでとうございます。



このロッドはバット部分はベリーまで腰があり、穂先はソリッドで超感度がいい初心者でも使いやすいロッドです。

船からの釣りにオールマイティに使える便利なロッドです。



私も本日初ゲットです。むちゃ小さいですが・・・(-_-;)



明るいうちからアタリが多いです。



牧田さんも絶好調!



暗くなると逆に食いが渋くなりましたが



アタリが分かりやすいので



順調に釣っていきます。



何杯かは沖漬けに!



釣ったらそのままジプロックで醤油漬け!



本日は満席でした。



小さいのが多いですが



中にはいいサイズも!

私は今流行りの「オモリグ」でもやってみました。



渋かったですが、まあまあ釣れて24時に終了です。



私の釣果。



牧田さんは私より釣ったかも?(-_-;)



今は梅雨で昼間もそんなに暑くないですが真夏でもイカメタルは涼しいので夏はこの釣りが快適ですね!


そして3連休の最終日の7月15日(月・祝)です。

この日は海の日という事でどうしても海に行きたくて次女の小学校の友達の家族を誘って和歌山の海に遊びに行きました。

まず午前中は私のマイボートで近場をクルージングと魚釣りです。



アンカーを降ろして魚釣りです。



狙いはガシラ(カサゴ)です。

次女の友達のユウ君は釣りが初めてで私がレクチャーをします。



ある程度出来るようになったらお父さんに任せます。



次女は慣れたもんです。



そしてユウ君初ゲット!



ユウ君のお母さんもでっかいガシラを釣りました!



そして午後は移動して磯ノ浦海水浴場で遊びます。



ユウ君はここでも初体験のボディボードにチャレンジします。



お父さんに教えてもらって



見事、波に乗ることが出来ました!



2人仲良く海遊び!



梅雨の合間に夏気分を少し味わえました!



今年の夏はどんな夏になるか楽しみですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
​http://www.aorinetshop.jp/​
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月23日 22時16分09秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.