8476136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月15日
XML
カテゴリ:家族旅行
皆さん、いかがお過ごしですか?
残暑は厳しい?日によってマチマチですね、私はこれくらいの暑さは全然大丈夫ですが・・・
私的には今年の夏はイマイチの不完全燃焼でしたね。っていう事でまだ夏モードを引きずっています(笑)

あまりブログネタがないので近況をまとめ書きのダイジェストで報告しますね。

まずは・・・

当社スタッフの通勤用に貸している社用車が古くなったので買い替えようと程度のいい安い中古車を探していました。

すると近所の中古車センターでこんな物件が!!



平成18年式の「ダイハツ タント X-リミテッド L350S」が9万円!
走行距離もまだ4万ちょっと!
店の方に聞くと事故歴もなく年式が古いから激安とか!確かに13年落ち(-_-;)

純正エアロ、アルミホイル、オートエアコン、キーレスエントリー、電動格納式ミラー、ナビ付き!



メーターを付け替えた様子もないとの事。



即購入して車検を受けてから知り合いの業者にルームクリーニングを1万円でやってもらうと・・・

車内も外装もピカピカに!!



9万円の車とは思えない!ルームクリーニングを足しても10万円!



エンジンルームもピカピカに!



磨きを入れてもらい、外装もヘッドライトもピカピカ!



傷もほとんどありません。

先日、和歌山まで乗っていきましたが高速道路も快適でした!



新車もいいですがこんな価格なら気兼ねなく乗れますね!
スタッフは喜んでくれるかな?(-_-;)

そして9月12日(木)です。

義理兄のアキちゃんが船舶免許を取ったそうです。
操船の練習を兼ねて私のマイボートで午前中だけボートエギングに行ってきました。



場所はいつもの紀北エリア。

朝一に私にヒット!



秋シーズンらしい可愛いサイズです。

もちろんリリース。



アキちゃんにもヒット!



いい感じ!



朝の3時間ほどでポツポツと釣れて終了しました。



そして9月14~15日です。

3連休ですが14日(土)は仕事でしたので夜の23時に自家用車のハイエースで出発し和歌山県南紀の白浜へ海水浴に向かいました。

実はここ3年程、毎年9月に行っている車中泊のプチ旅行での海水浴です。14日(土)夜中~15日(日)の弾丸旅行。

いつも白浜の千畳敷の駐車場で車中泊します。

夜中の2時に到着で朝7時に起床!



この日は天気はいいのですが波予報は4mと大荒れ予報でした。



天気は最高にいいです!



千畳敷の先端まで娘(次女)と降りていきました。



嫁さんが駐車場から撮影すると・・・豆粒!(笑)



拡大するとちゃんと写っていますよ。



海はうねりはありますが大して事はなさそうです。



昨年の台風で流されたのか?大きな岩です。ビクともしません。



なぜ前夜から来るかというと嫁さんが朝一に千畳敷近くのカフェ「タントクワント」でのモーニングが楽しみに来ています。

9時開店ですが開店前から並ばないとすぐに満席になります。



オープン前に続々とお客さんが・・・



なんとか席を確保出来ました。



このモーニングがお目当てです。(ドリンク付いて700円)



そして移動して白良浜です。



まだ夏の雰囲気がしますね~



ハイビスカスも咲いていて南国気分。



11時から海水浴開始です。
でも娘は早速、砂遊び。



心配した波は全然ありません。



なぜか?ジェットスキーがむちゃ多い!ちょっと危険です。



海水温はむちゃ温かく全然OKです。

9月中旬に和歌山で海水浴はなんか得した気分です。



次女は大はしゃぎ。



長女も連れてきたら良かったです。(今日は友達と遊ぶそうです)



私はお決まりのシュノーケリング。



これで今年最後かもしれないので満喫します。

















イセエビ?





ダツ発見!





また次回は来年夏まで長いですね。また近々、沖縄行こうかな?



お昼ご飯は水着のまま和歌山ラーメンを食べに行きます。



「和ん」というお店です。今回で2度目。



娘はチャーハン。



夏の最後を満喫します。



外国人(白人)が多いのでなんかハワイかグアムの来ているみたい(笑)



時間は15時。そろそろ帰宅準備します。

とうとう今年最後の海水浴が終わります。(悲)



夏ってなんでこんなに短いのでしょうか?1年のうち半分くらいあればいいのに!

そうか、春→夏→秋→春→夏→・・・・みたいに冬がなしがいいな~(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月22日 21時25分29秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.