8469116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月08日
XML
カテゴリ:その他
以前から気になっていたアウトドアイベントがあり、どうしても行きたくて高校の時の同級生のマルさんを誘って12月7日(土)の夕方17時に車で出発し前泊で行ってきました。

そのイベントは12月7日~8日で愛知県で開催された・・・
遊びの祭典「FIELDSTYLE JAMBOREE 2019」です。
http://field-style.jp/

まずは宿泊先の名古屋市内にあるビジネスホテルに19時半に到着です。



チヨダホテルナゴヤ
http://www.chiyoda-h-nagoya.jp/

1泊1人4500円くらいでした(朝食サービス付き)



まずはチェックイン!



サービスがよく夜食用のカップラーメンは1人1個無料。



いろんなサンプリングも有り。



無料レンタル品や、お好みのシャンプー・リンスなど選べます。(部屋の風呂にも常設で置いていますよ)



しかも、滞在中24時間ホットドリンク無料!



部屋はというと・・・



まあ普通です。



お風呂もユニットバス。



晩御飯は愛知県豊田市に住んでいる同級生のアキちゃんと合流します。

ホテル近くの「世界の山ちゃん」に来ました。



地元では有名店で、全国展開もしているそうです。
「幻の手羽先」が有名で一押しだそうです。



これ!

確かに美味かったです。



マルさんとアキちゃん3人で記念撮影!
17歳の時に知り合って、今はみんな52歳です!
(高校時代の仲間とは、ほぼ毎年会っています)



この日は大人しく23時半に就寝しました。

翌朝12月8日(日)です。

7時に起床し朝食です。

無料サービスで付いている朝食とは思えないほど豪華です。



名古屋名物、きしめんも有りましたよ。



豊富に料理がありましたが無難なものばかり選んでしまいます。



8時にチェックアウトしてせっかくなので無料のコーヒーを頂きテイクアウトします。



駐車場まで持って行けるようにカップ2重重ね!(笑)



外へ出ると晴天です!



立体駐車場から車が出てくるまでさきほどのコーヒーを頂きます。



今回はマルさんの車で来ました。



名古屋市内から会場のセントレア空港まで高速道路で行きます。約40分。



前売りチケットを購入していたので入場料は1人1000円です。



入場するのに行列が出来ています。



9時過ぎには入場出来ました。



和歌山のアウトドアセレクトショップ「オレンジ」さんのブースがありました。
※このお店には今後当社のGaobabu商品も取り扱ってもらう予定です。



やはりアウトドアでの遊びは釣りも入りますので釣具関係も出店しています。

これはジャッカルさんの新ブランドの「RGM」です。
ROOSTER GEAR MARKET(ルースター ギア マーケット)」
https://roostergearmarket.com/



ものすごいコンパクトな延べ竿ですね。



ルアー竿もあります。



アウトドア業界では1人用(ソロ)や2人用(ディオ)バーベキューコンロが今注目されています。

今、うちでも開発中のソロ&ディオキャンプ用品があるのでどうして目が行ってしまいますね~



各社工夫を凝らしていますね。(-_-;)



ディスプレイの工夫も上手いです。


大手や中堅メーカーでなくガレージメーカーも出ているので逸品がたくさん展示されていますよ。



創意工夫がいっぱい!



焚き火台とバーベキューグリルのコラボ!



なんかオシャレ!



バイクや



キャンピングカーはもちろん展示。



むちゃかっこいいワンボックス型の軽ワゴン発見!
スズキのエブリィとジムニーを合体させたそうです。

エブリィ+ジムニーで、「ジムリィ」
https://motorz.jp/race/car/93782/



庭に設置できるドーム型シェルター。



ガレージブランドの方が注目浴びて、大手メーカーの方がこじんまりですね(笑)



見るだけでなくて体験出来るアトラクションもたくさんあります。

セグウェイ



スラックライン



ボルタリング



ステージでのイベントなど盛り沢山。


屋内以外に実際、火を使う商品は野外での展示もあります。



カーディーラーでの体験会。



ほんま盛りだくさんです。



飲食屋台もたくさん出ています。



私は台湾ラーメンを食べました。



午後からここのブースで



キャンプ芸人のバイきんぐの西村さんが来るそうです。



時間になったので少し覗くと・・・



居ました!居ました!






このイベントは見るだけでなく各ブースで購入も出来ます。

この電動アシスト自転車むちゃカッコいい!欲しい!!



こんなにコンパクトになります。試乗もしました。



このブースではこんな水中ドローンや



こんな空撮ドローンも販売しています。



ここの社長さんと話をするとなんと我が社と取引したいっていう事に!

名刺交換をして、後日当社に来社するそうです。(後日談ですが・・・取引が決まりました!)

あまり遅くなると道が混むので14時で帰路へ!帰りのサービスエリアでお土産を購入。



このイベントは私にとって最高のイベントですね~インテックス大阪でもやってくれないかな?(笑)

うちのオリジナルのアウトドアギアをぜひお披露目したいので来年このイベントに出展を検討します。

先日、特許出願した画期的なBBQコンロが来春に発売予定ですので乞うご期待!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
携帯コンロなどを中心に商品開発をしています。
アウトドアブランド「Gaobabu」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月22日 11時56分08秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.