8475649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月03日
XML
カテゴリ:家族旅行
皆さん2020年のお正月はどう過ごされましたか?

私は休みが12月29日から1月3日までしかなく4日から仕事でした。
元旦は墓参りや親戚挨拶です。
2~3日は1泊でどこかに家族旅行に行きたいな~と思っていたのですが宿は高いし道は混むのであきらめ気味でしたが休み直前になんとなく「じゃらん」で正月に空いている宿を探していると・・・

和歌山県の南紀白浜で1月2~3日1泊朝食付きで1人3390円(税込)の宿を発見!
しかも3部屋も空いているではあ~りませんか!!

宿の写真はこんな感じで載っていました。むちゃ良さそう!



安い分、部屋はこんな感じにシンプルです。



朝食もシンプル(笑)。朝食はサービスらしいです。



宿泊のサービス内容もまあまあ普通。



風呂や洗面所トイレは共同ですがなんと風呂は3か所の温泉が無料で何度も入れるそうです。



ここや



ここや



ここも!



こんなにサービス良くて正月3が日に、ほんまにこれで1泊3390円?

和歌山県の白浜なら帰り道が混んでも知れているので、
興味津々で義理母や義理姉夫婦を誘って予約して行ってきましたので報告しますね!

1月2日の朝8時に自宅を出発し10時半には南紀白浜に到着!



むちゃいい天気!



早く着いたので急遽「白浜エネルギーランド」に行くことにしました。



私がここに来るのは30年以上ぶりかも?かなり昔のことで覚えていません。



入場料は大人2000円といい値段します。



なかなか豪華!



まずはエネルギーの事をお勉強!



15分ほどのビデオを見て



知らないことも多くあり、いい勉強になりましたよ。



写真はありませんがアトラクションも多く3D映像や体感型映像もあり小さなUSJみたいな感じです。

十分楽しかったです。



外に出ると甘酒のサービスが!



もちろん頂きました!



足湯がありました。



外は寒かったので浸かります。



温泉たまごも売っていたので



各自1個ずつ購入。



美味しかったです。



足湯からの景色は最高!



白良浜が目の前です。



記念撮影パシャ!

って私が写ってません(-_-;)



体感迷宮エリアや不思議な森エリアに遊びに行きます。



体感迷宮エリア







不思議な森エリア

視覚錯覚を利用したトリックアートハウスや音を奏でる音の森では、日常生活で体験出来ない“不思議”なことが盛りだくさん!!























時間はもう13時過ぎ。

15時からテニスをするので館内のレストランで少し急いで昼食を済まします。



展望レスラン



私が頼んだのは「火山カレー」



白良浜を見ながら急いで食べました。



15時前に宿に到着です。

チェックインを済ましてテニスコートに移動します。



宿に入ると



じゃらんに載っていたようにむちゃ綺麗!







タオルや浴衣や歯ブラシ、飲み物(お茶)を自由に使えます。



トイレや洗面所もむちゃ綺麗!



部屋もホームページの写真通りです。
嫁と2人なので十分広い(子供たちはおばあちゃんと同じ部屋)。



窓からも海が見えます。



15時~16時でテニスをして(写真なし)

17時から予約していた居酒屋さんに向かいました。

数年前にも来たことのある「大皿惣菜 まぁる」さんです。



開店前なので貸し切り!



予約の席がここです。



落ち着いた感じですいい店ですよ。



料理もボリュームがありむちゃウマ。









円月島サラダ!



むちゃデカい!



私はノンアル!



店員さんに撮ってもらいました、みんなでパシャ!



シメはお茶漬け。



宿に戻って温泉に入って、みんなでビンゴゲームして就寝しました。

そして1月3日の朝です。今日もいい天気!



朝食は道の向かいにある別館のホテルでです。



真新しい豪華なホテル!(以前はかんぽの宿だった所かも?)



館内もむちゃ綺麗



そして豪華。



朝食会場へ向かいます。



朝食は無料サービスです。



景色はいいのですが



メニューはむちゃ質素。無料なので仕方ないですね。



朝風呂はここの温泉に入りました。
写真はホームページからですが超おススメです。



このホテル前で女性陣だけで写真です。



チェックアウトをして近くの名勝「千畳敷」に来ました。



いい天気。



天気はいいですが風が強い。



日本一美味しい味付け海苔で有名な前から食べてかった「友ヶ島」の味付海苔が売っていたので買いました!



そして定番「とれとれ市場」へ



すごい人!



次女はお年玉でガチャガチャ!(笑)



なんか希望通りの物が出たそうです。



これ(笑)



これも定番の寄り道!



せんべい試食して



ホットコーヒーを頂きました。



そして帰りにりんくうアウトレットモールに寄って嫁と娘はバーゲンセールでお買い物です。

<まとめ>
1泊3390円の宿は綺麗でむちゃ良かったですが接客サービスはほぼ無いと思ってください。
事前期待をしていなかったので良かったのですが「コスパ高い」と思いますよ。

さあ2020年が始まりました。今年もよろしくお願いいたしますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月12日 23時10分22秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.