8469928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月11日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
​前々回の記事で書いている先日の2月2日(日)に釣り仲間5人で串本へレッドモンスター狙いのティップランに行った時に結局釣れたので白系のアオリイカだけでした。

リベンジをしたいと思っていると・・・

まだレッドモンスターを釣ったことがないという昌さんがどうしても釣りたいというので、「そんな簡単には釣れないよ、やっぱり通わないと。いつでも付き合いますよ!」という事になり、この冬はヤエン釣りをやめて和歌山県南部の遊漁船に定期的に通う事にしました。

とりあえず行こう!

という事で2月11日(火・祝)に私と昌さんとスタッフのショーマ君の3人で日正丸さんにお世話になり行ってきました。

6時半出船で6時前に船着場に到着。



乗船し出船を待ちます。



今日は私たち3人だけで貸し切りのようです。

船長曰く、あまり釣れていないのでお客さんも少ないそうです(汗)



今、カタログと一緒にオマケで付いてくるステッカーです。
https://www.aorinetshop.jp/product/12159

「AORIRIDE・SQUID MONSTER FIGHTING GEAR」

これを貼ればきっとレッドモンスターが釣れるはず!!(笑)



明るくなりようやく出船です。



この日は月夜ってこともあり天気もよく月がまだ綺麗に残っています。

こんな日は昼間の活性が悪いので心配ですが・・・



今年は暖冬であまり寒くないですが極寒時はチタングローブはいいアイテムですよ。

これも「AORIRIDE・SQUID MONSTER FIGHTING GEAR」入り。

あおりねっと☆アオリライド チタングローブ ARTG-1
https://www.aorinetshop.jp/product/10712



ポイントに着くと同時に日の出です。



7時前に釣り開始。

串本方面から周参見方面に北上していきます。



朝一のモーニングバイトを期待しますが反応なし!(-_-;)



数釣りは出来ないのは分かっていますがボウズは避けたいのはみんな一緒です。



タックルもエギもいろいろ替えみますがアタリ無し。

風もなく船も流れません。



すでに10時。

すでに3時間以上シャクってますが誰もアタリ無し・・・



船長は必死にポイントを探してくれますが・・・



さっぱりアタリ無し。やはり月夜は厳しいのか?



誰でもいいので釣って欲しいです。

天気は最高ですが・・・



移動を繰り返します。
終了時間は正午の予定です。あと1時間くらい。



時間だけが過ぎていきます。

このままでは全員ボウズ!と頭をよぎります。



食事して気分転換。



期待を込めて貼った「アオリライドステッカー」の効果はないのか?!



私は最終手段でお助けリグを使ってエギ2連で行きます。

そんな時に役に立つのが

あおりねっと☆ティップラン&イカメタル用リグ(2セット入り)
https://www.aorinetshop.jp/product/10662




風が出てきました。しかもそこそこ強風。

まさにティップランって感じ!



底取りも2回ほどしか出来ないです。船の速さでラインが出せれます。



この最後のチャンスに釣りたい!



釣りたい!



釣りたい!














すると・・・








キター!!









​​​ヒット!!​​








私に来ました!






(このくだりは前回と同じですが・・・(-_-;))






大物です!ジェット噴射が半端ない!!

水深49m。かなりエギが流されたところでヒットしたのでラインは90m近く出ています。



なんと、私の後ろで釣りしていた船長も同時ヒット!



船長のは小さそうなので、とりあえず船長の獲物を上げるまで私は待ちます。



待ちます。っていうより重くて上がってきません。

ジェット噴射も強烈でドラグ締め気味でもラインが出されるのでいつ切れるか心配ですがロッドパワーでカバーしてくれます。

ロッドは

あおりねっと☆アオリライド エギングTR S63 タイプN ARE-TRS63MH-N
https://www.aorinetshop.jp/product/10934



ようやく浮いてきました。

デカそう!!



船長がタモですくってくれます。



なんとかタモに入りました!



デカ!

待望のレッドモンスターです。



綺麗なオス!



むちゃ重い!



やりました!

和歌山産レッドモンスターのアオリイカゲットです。

大きさは3キロ級ですが3キロあるかな?



そこから時合かと思ったのですが・・・

船長のご厚意で1時間延長して13時までやりましたが追加無しです。



結局2杯だけ。



小さい方が船長の獲物です。



検量すると・・・



2.68キロ!

3キロはないですが満足です。



予想以上のゲキシブでした朝7時前~13時まで3人で唯一私の当たり1回のみ(-_-;)(船長も1回だけ)
でも来たらデカいのがこの釣りの醍醐味ですね。

次は昌さんに釣ってもらいたいですね!!またすぐに行きましょう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月17日 22時30分03秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.