8441441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月29日
XML
カテゴリ:その他
大変遅くなりましたが8月もダイジェストでの報告です。
※自分の行動記録も兼ねてますので簡潔に記載します。

8月12日(木)

この日は新型コロナのワクチン注射の2回目でした。
堺市の集団接種で1回目は7月12日に済ませていて副反応はほぼ何もなかったです。

私はモデルナ製のワクチンなので2回目の副反応を覚悟していましたが・・・・

やっぱり出ました!

悪寒と高熱38.5度の熱が3日間続いてバファリン飲みまくりです。何時間寝た?かわかりません(-_-;)

ちょうど翌日の13日~16日までお盆休みでしかも大雨だったので遊びに行くことも出来ず家で過ごせたので良かったですが・・・

でもこれで少しは一安心です。





8月18日(水)

在庫商品を外部倉庫にほぼ全部預けたことにより会社のスペースに余裕が出来たので事務所をプチリニューアルしました。

まずは応接兼台所のスペースです。



ここではオンライン会議もするので大型モニターを購入。



LEDの65インチの4Kのandroidテレビです。



むちゃ綺麗!



WEBカメラも付けたのでいつでもオンラインで打ち合わせやセミナーに参加出来ます。



ついでにアウトドア用品の「Gaobabu」の展示スペースも設けました。



徐々に社内を働きやすい職場に変えていこうと思います。

8月24日(火)

私の前の会社のグループ会社での付き合いの有った友人が2年前に退職をして洋食屋さんをしたいと準備していたのですがコロナの影響でずっと延期になっていました。
(その間の昨年秋はわが社でバイトに来てもらい大助かりでした!)

ようやく8月18日にオープンした洋食屋「ひかり亭」です。
(南海高野線北野田駅近く)
ホームページはこちら
https://hikaritei.shopinfo.jp/

こちらが外観です。



店内はカウンターとボックス席が2つです。
写真に映っているのがオーナーのY崎さん。手前は会社の後輩。



オーナー1人で切り盛りしているので基本はセルフです。



オープン当初はランチのみ。

AとBランチのみ



私はAランチを頼みました。



むちゃ美味しかったです。



ぜひ皆さんも行ってあげてください。

※店はすごく繁盛しているので早くいかないと売り切れている事が多いので注意ですよ。


8月26日(木)

今年の夏は雨が多くてなかなか釣りに行けていませんでした。

久しぶりに前の会社の後輩と2人でワインドの太刀魚釣りとエギングに行ってきました。

朝一は港内でワインドです。



1時間ほどで10匹くらい釣れました!



場所を移動してエギングです。



そろそろ新子も育っているのか?

すると私にヒット!



元気よく良く引きます。



いい感じに育っていますね。もちろんリリース。



後輩もヒット!



足1本



小さいですが嬉しい1杯です。



その後もリリースサイズばかりですが



良く釣れます。



早く大きくなって欲しいですね。



エギングをやめてマイクロジギングをすると



私にハマチが釣れました!



これからアオリイカが徐々に大きくなり深場に落ちてからのティップランが楽しみです。

8月28日(土)

今年の春の知り合いからオフロードバイクをもらってすっかりオフロード走行にハマってしまいました!

転倒など危険なので装着の装備を安物ですが揃えました。メッシュジャケットは少し高めです。



オフロードブーツは高いのでまずはワークマンの安全ブーツ!



Amazonで購入したグローブもしっかりしたプロテクター付き。



完璧!



今度、林道ツーリングに行くので1人で近くの林道に練習です。

早7時に出て10時までの短時間ソロツーリング。



自然満開です。



普通のバイクでは行けないダートですがさすがオフロードバイク。



少々のダートは全然平気です。



こんなところでソロキャンプも出来そうですね。



道の上を川が流れています。







10時にコメダ珈琲でモーニングを食べて帰路につきました。

朝の3時間くらいですがむちゃ充実した時間でした。



来月は本格的な林道ツーリングに行く予定です。

新しい趣味が増えたのですが安全に運転して行きたいと思います。

8月29日(日)

8月最後の日曜日。
娘の夏休み中はずっと天気が悪かったのとコロナであまり遊びに行けなかったので最後の最後に少しお出かけです。

自宅を早朝に出て6時半に白浜に到着です。



いい天気!



まずはいつもの千畳敷です。



そして毎年必ず行くカフェ「タントクワント」のモーニングサービス。



ここのモーニング最高です。これで700円。



おきまりのコースで白良浜に海水浴に来ました。



真夏のような凄い人!



海水はちょうどいい温度。



次女は今年初の海水浴かも?



次女も楽しそうです。



私はいつものシュノーケリング



アオリイカの新子の群れを発見!



むちゃ可愛い。



1杯だけ泳いています。



もう立派なアオリイカですね!



今年の夏はコロナの影響と雨ばかりであまり思い出はないですね。

会社の大改革が有ったのでなんかバタバタでした(-_-;)

早くコロナが落ち着いて秋のエギング遠征に行きたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
​http://www.aorinetshop.jp/​
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月06日 16時06分32秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.