8474903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月07日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
10月に入りワクチン接種者が増えてきてコロナ感染者の減少で緊急事態宣言も解除になり嬉しい限りですね!
でも油断は禁物なので手洗いうがいは徹底していこうと思います。

この時期から11月末ごろまでが私の船でもティップランが楽しめるので楽しみな時期が到来です。
10月で3回ほど行ってきたのでまとめ書きで報告します。

10月3日(日)

この日は近所の釣り仲間の黒ハイさんとO仲君と3人で行ってきました。
自宅を朝4時半に出たのですが途中で魚探を忘れてことに気づき取りに帰ったので出船が1時間ロスして7時から出船です。

私は朝一にパタパタと釣れたのですがアタリがほぼありません。



初心者のO仲君もなんとかゲット!



釣れてもまだまだ小さいですね。リリースです。



私とO仲君は釣れていますが黒ハイさんがなかなか釣果が・・・

昼過ぎにようやく時合か!

私と黒ハイさんにダブルヒット!



なんとか全員釣果があり良かったです。



10月7日(木)

この日はYouTube番組の「MTOチャンネル」とのコラボ撮影です。

出演者のタケちゃんとカメラマンのM川さんです。

私とタケちゃんがアオリイカのティップランと太刀魚のテンヤ釣りで釣果対決っていう内容です。





私はティップランでは釣果があるのですがタケちゃんには釣果がありません。



いうことで太刀魚テンヤに移動します。



私も久しぶりに太刀魚テンヤのチャレンジ。



ところがサバフグにすぐにラインが切られてテンヤが無くなります。



釣れるのはサバフグばかり



サバフグも持って帰って食べるそうです。



2人はサバフグ釣って楽しんでました(笑)



またアオリイカポイントに移動してきましたがアタリがありません。
このままアオリイカは私だけの釣果とあきらめていると・・・

15時終了の残り5分で時合が来ました!

船は墨まみれに!!



その模様はYouTube番組の「MTOチャンネル」で見れますよ。



10月24日(日)

この日もYouTube番組のコラボロケです。

同行者のN山さん。



中紀に行こうか迷いましたが北風が吹きそうなので紀北にしました。



この日も私は釣れるのですがN山さんにアタリ無し!



この時期にしてはいいサイズ。



キロダウンクラスが釣れました。



私は3杯とゲソカットの4回あたりでしたがN山さんにはアタリがなくYouTube番組へのアップはお蔵入りになりました。

少しだけ私の釣果をYouTubeにアップしてみました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
​http://www.aorinetshop.jp/​
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月05日 17時54分45秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.