アオリイカ釣り奮闘記

2022/10/25(火)20:42

徳島県の剣山に縦走登山に行ってきました。

その他(221)

最近登山にハマって元気なうちに日本の美しい山を登りたいと思っています。 特に「日本百名山」を登りたいです。 気軽に登れる山から制覇していこうと四国の徳島県になる「剣山」に10月13日(木)~14日(金)で行ってきました。今回は登山キャンプではなくヒュッテ(山小屋)に泊まります。 会社を朝8時半に出て登山口に着いたのが13時半です。5時間もかかりました(-_-;) 今回は時間がないので途中までリフトで登ります。 西島駅で降ります。 ここからが登山です。山頂まで約1時間。 なめていました!リュックが重くてむちゃしんどい。 無事、剣山の山頂到着。 今回一緒に来た大仲君と記念撮影。 山頂は雲海です。 一の森まで縦走しようと思ったんのですが視界ゼロ! 途中で引き返してきました。 雲海をバックに夕食の準備です。 Gaobabuの新製品のメスティン用グリルプレートでミニBBQをします。 至福の時間 最高! 夕陽がむちゃ綺麗。 剣山山頂ヒュッテに泊まります。 まあまあ綺麗な部屋です。 とりあえず乾杯! 夜になりました。 星空がむちゃ綺麗! 天の川が綺麗に見れます。 翌朝5時半に起きて日の出を見ます。 最高の瞬間 そして朝食タイム。 スープとコーヒーを作ります。あと買ってきてパンです。 そして剣山から隣の次郎笈に縦走登山です。 向こうの山です。 片道、約1時間です 稜線がむちゃ綺麗。絶景です。 商品撮影も なんとか次郎笈に登頂しました。 また剣山に戻ります。 最後の急坂が堪える! 途中で休憩。 剣山山頂に戻ってきました。 下山します。 帰りも西島駅からリフトで降ります。 今回の模様をショート動画してアップしたので良かったらみてください。絶景です。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★携帯コンロなどを中心に商品開発をしています。アウトドアブランド「Gaobabu」​​http://gaobabu.net/​★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★