8476250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月09日
XML
真冬の遊びとして最近は海釣りには行けてないので冬山登山によく行ってます。

海釣りにはいきたいのですが海は寒くて海上も荒れるので淡水の釣りに興味が湧いてきています。
興味があるのはトラウトフィッシングとワカサギ釣りです。

ということで2月9日(木)に兵庫県の青野ダムにワカサギ釣りに初挑戦してきました。

8時から釣り開始ということで自宅を6時過ぎに出発し途中買い出しなどのんびり行くと青野ダムに8時ギリギリに到着です(-_-;)

受け付けは「​アウトドア アオノ​」です。



すでに先発組は出ていて私たちだけでした(-_-;)
受付を済ませて仕掛けと餌を購入。



これがレンタルタックルですが私は同行者に貸してもらうので借りませんでした。感謝



船着き場へ向かいます。



船着き場から船でカセに渡してもらいます。



渡船もこんなアルミボートでエレキです。



カセは目の前ですぐです。



すでに10名くらい乗ってますね。



同行者の大仲君に借りたタックルです。シマノの電動リール!



餌と仕掛けはさきほど購入しました。餌200円、仕掛け350円。



8時半ごろから釣り開始。

しかし私はすぐにラインがもつれて30分ほど開始が遅れて9時過ぎでした😢



風もなく天気もいいので少し暑いくらいです。



初心者の私はなかなか当たりません。まわりはむちゃ釣れているのに!(-_-;)



何が違うのか????

初めてなので原因を必死に研究します。



いろいろ試すとようやくアタリが出てきて釣れだしました、ホ!



これでも大きいらしいです。



釣れだすとむちゃ楽しい!



私の釣り座はこんな感じ。



そこそこ釣れました。



トイレに行きたくなったので渡船で陸に戻ります。
1時間に1回くらいトイレ送迎があります。



トイレから戻ってきました。



釣り再開。



コツをつかんだのでよく釣れます。



2連や3連も、時には4連も!



かなり釣れました。



お昼になってので昼食にします。

カセの上は火気が使えないのでモーリアンヒートパックでカレーを作ってみます。



初めてチャレンジするので上手くできるか心配(-_-;)



加熱します。



約20分で熱々になったのですが・・・・



はっきり言って失敗です。



ご飯がまだパリパリでした!

でもルーが温かいのでそれなりに食べれましたよ。



ダムには大量の「鵜」がいます。
この鵜が近くにいると釣れないようです。



時間は13時。15時が終了です。



もう十分堪能したので早く帰りたいのですが・・・



私で60~70匹は釣れましたが常連さんは100~400匹釣れるそうです。



15時に終了し陸に戻りました。

初めてにしては十分な釣果です。



帰宅後、夜に義理母の家に行ってワカサギの天ぷらにしてもらいました。



むちゃ旨かったです。

嫁も子供も美味しいって大好評でした!



前から興味のあったワカサギ釣りに行ってみて楽しさが十分わかりましたので
次回行くまでに自分のワカサギタックル(道具)を揃えたいと思います。

もうひとつ興味あるのが「トラウトフィッシング」です。
また行ったら報告しますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
​http://www.aorinetshop.jp/​
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月15日 14時45分22秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.