8448446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月11日
XML

2月11日(土)に先日のワカサギ釣り初挑戦に続いて今回は自然の川を利用したトラウトフィッシングに初挑戦してきました。

場所は兵庫県の猪名川の「​北田原マス釣場​」です。

仕事関係の知り合いを誘うと2人参加してくれて別々の釣りですが一緒に楽しもうと思います。



朝7時から受付で6時半に着いたのですがすでに整理番号は45番でした(-_-;)



大人1日1人4000円です。午後からなら2500円。



餌釣りエリアとルアー・フライエリアに分かれています。



トイレはこんな感じ。



自動販売機はあります。



早い整理番号の方から釣り場に入れます。

いい場所がどんどん埋まっていく!(-_-;)



ようやく私たちの番です。



ほぼビリの順番です。



もう入る場所がないくらいです。

仕方なく浅場の釣れそうにない場所でやります。




こんな浅場の場所、最悪。

隣との間隔は5Ⅿほどしか空いてません。



でも放流前にヒット!



ボウズ逃れで一安心。



7時半ごろに放流があり放流後もポツポツ釣れて



昼前までになんとかニジマス4匹とアマゴ1匹が釣れました!



こんなサイズも!



昼前から場所移動。

ここは川幅がむちゃ広い!開放感があっていい場所です。



事務所からはまあまあの距離。



常連さんは入れ食いのように釣れてますが私は全くです。何が違うのか???


一度、大物がかかりましたがバレました!

13時過ぎ、そろそろ終わろうとかと思っていると隣の方にビッグトラウトがヒットです!!



ラインが出されてなかなか上がってきません。

ようやく上がってきてもまた沖に出ていきます。



すごいパワーです。

横に走るので掛かったトラウトに釣り人が移動して近寄ります。



ようやくタモ入れ



ホームページの釣果情報を後日見ると54㎝でした。



一緒に行った知り合いも餌釣りで53㎝上げました。羨ましい!!



釣れたニジマス4匹とアマゴ1匹は塩焼きにして美味しく頂きました。

大きいサイズは刺身にも出来るみたいですよ。



今度は刺身に出来るくらいの50㎝オーバーを釣りたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
​http://www.aorinetshop.jp/​
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月16日 11時02分22秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.