2021年01月15日

近況報告(2021年の初釣りなど…)

カテゴリ:その他
皆さんいかがお過ごしですか?
新型コロナがまた増えてきて毎日コロナの嫌なニュースばかりが流れていますね~
年始からいつもと違う毎日を過ごしています。

こんな時なのであまり活動(遊び)はせず、今年は大きな会社の改革を考えているのでその準備に追われています。
(フィッシングショー大阪2021の準備もありますが今年はWEBなのでそんなに大変ではありません)

大したネタはないですが少しだけ近況報告を致します。

1月9日(土)にいつもお世話になっている和歌山県のアウトドアセレクトショップの「Orange」さんに行ってきました。(アウトドア業界では超有名なお店です)

当社の「Gaobabu」ブランド商品も取り扱ってもらっています。(この看板にロゴが載るようになりたいですね~)

店内に入るとGaobabu商品がたくさん展示くれていましたよ。

キャリボ風防・アルコールバーナー・Gグリルmini

固形燃料ツール

各マグカップ・クッカースタンド・チタンボウル

シェラカップ

ちょっと残念なのは見本を出しての陳列がこの「エスプレッソメーカー」だけでした。
あとで店長に聞くと箱のままでも十分よく売れるそうです。嬉しいような悲しいような・・・

せっかくのなので「Orange」一押しのアウトドアスパイスの「ほりにし」を購入。

今度のソロキャンプでステーキを焼いてかけて食べてみますね。

1月11日(月・祝)にマイボートで今年の初釣りに行ってきました。

家を遅めの出発です。今回は義理兄のアキちゃんと2人です。
カワハギ釣りの目的で行ったのですが少し青物のノマセ釣りをする為に途中の釣具屋(マルニシさん)で各自4匹だけ活きアジを購入。

最初カワハギ釣りをしたのですが釣れるのはベラばかり・・・(-_-;)

買ってきた活きアジで青物狙いに変更します。

アジを落とすとすぐに私にヒット!

良く引いてラインを出さされます!!

いいサイズのメジロでした。

今年の初獲物です。

アジを付け直すとまたすぐにヒットです。

同行者のアキちゃんにすくってもらいました。

立て続けに2日目ゲット!

これもまあまあいいサイズ。

生け簀になんとか入ります。

私は活きアジ4匹の内、3匹使い2匹のメジロをゲットしたのですがアキちゃんは根掛かりやバラシで4匹を使い果たしました。

私の残り1匹を使ってラストチャレンジです!!

するとすぐにヒット!!

なんとかボウズ逃れ出来て良かったです。

そして1月15日(金)です。

この日はフィッシングショー出展者向けに招待されていた「よしもと新喜劇」のテレビ収録です。

娘(次女)がまだよしもと新喜劇を見たことないというので連れてきました。

残念な事に緊急事態宣言が出たので漫才3組は中止になり。新喜劇のみに・・・悲しい

少し早く着いたので記念撮影。

17時半に開場になり一番乗り。

2階の一番前の席でした。

上演中の撮影は禁止なので上演は撮れませんでしたが2月7日(日)にテレビ放映するそうですよ。
題目は釣りのネタでユーチューバーのマルコスさんも出演していますよ。

帰りにお姉ちゃんにお土産を買うというので韓国のこの店に。定員さんも韓国人でした。

可愛いマカロンだそうです。

1個440円で4個購入です。

帰ってからお姉ちゃんと食べていました。

今度このブログでアオリイカ釣りの報告を出来るのはいつでしょうね~

早くコロナが納まって緊急事態宣言が解除されることを期待します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」