578615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とステキな生活

音楽とステキな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

















カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月05日
XML
カテゴリ:バドミントン
先日近所のスポーツ店でkumpooのラケットが半額になっていました。
このラケットはナノカーボンを使用したラケットのさきがけとなった「パワーショットナノ700」
これ以降各社でナノカーボンを使用したラケットが開発され、主流となっています。

kumpooでも最新はパワーショットナノ1500ですが、基本コンセプトは変えてないようです。
【4Uの軽さで3U並みの強度】【老若男女を問わず使いやすいもの】【肩や肘に負担のかからないもの】【誰でも簡単にクリアの飛ぶもの】(kumpooHPより)

ラケットヘッドが軽いのが特徴と思いますが、ラケットヘッドが軽いとスピードへの対応が楽ですが、反面威力が低下する、飛びが悪いという欠点があります。
私も以前GOSENのトップライトのラケットを購入しましたが、確かに切り替えしとかは楽ですが、シャトルが飛びませんでした。そのため練習時にちょっと使うぐらいで、ほとんど使用しませんでした。(以前のもそうでしたからGOSENのラケットは私には会わないかな)

でもコンセプトを見るとそうでもないのかなと思います。
何より半額!ですから(笑)

というわけで、後はかみさんの承認なんですが・・・・・・











今日障子貼りをすることでOKがでました!!
(なんとも情けない・・・・)

こんなときってショップ行くとなかったりするんですよね~



「早く貼っちゃって~・・・」(かみさん)


おっと、これから障子貼りだ。

そのほかのバドミントンラケットを楽天で探す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 08時57分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[バドミントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X