578608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とステキな生活

音楽とステキな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

















カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月06日
XML
カテゴリ:楽器
今日は、足のためにちょっと散歩をしました。
そして近所のリサイクルショップへ。

リサイクルショップって時々いいものがあるんですよね。店員さんが良くわからないと掘り出し物があったりする。

で、今日はこんなものを見つけてきました。

らっき組

「らっき組」というギターのおもちゃ。
一応6本の弦が張られていて、ギターのように弾くと音が出ます。

\1,050なり。
最近はなかなか手に入らないとか。らっきー (^^;


どんなものか見たい方は・・・・
らっき組を使ってみる by Youtube

買った物は音が遅れて出たり、ならなかったり。商品表示には「音でました」でジャンク扱いでした。確かに音は出るけど・・・
やっぱりね。

そこはhanewoですから、ここからが大事です。
構造を少し観察し、原理を理解し、いろいろと修理。
ジャンクはこんなことで再生できた時がうれしい。
この作業も好きです。

最終的にはなんとか使えるようになりました。らっきー(^^;

皆さんもECOしましょう!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月06日 14時42分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X