578622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とステキな生活

音楽とステキな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

















カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月22日
XML
カテゴリ:パソコン奮闘記
以前もやってますけど、古ーいノートpcにLINUXを入れました。
WindowsXPのサポートがもうすぐ終了しますから、新たにMSのOS入れるのもなぁって思っていて。
スペック低くてWindows7とか入らないだろうし。
そうするとLINUXの出番かな。

以前はDAM SMALL LINUXやTiny Coreなどが軽かったのだけれど、無線LANの設定が難しかった。
現在のTiny Coreは簡単に設定ができるようになったみたいですけど。

以前みたいにLUBUNTUかLXUBUNTUにしようかとも思ったのだけれど、結構重たい。
日本語が入っていないバージョンもあったりして。

それでライブCDの部屋を探していたらLinux Beanというディストリがあった。
cpu800MHzでも動作するubuntu12のOSだ。

ubuntuベースなら間違いないよね。
早々入れてみた。
結構アプリも入っているし、動作はやはり軽いね。
標準ブラウザはOPERAだ。
これはあまり好きではない。
対応していないHPがたくさんあるから。

そこでchromiumをインストール。
エクステンションにUser Agent Changerを入れFireHoxに偽装するとGyaoも見れる。

ネットとメールだけなら十分だ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月22日 21時00分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X