179654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て税理士受験生(受験はお休み)

子育て税理士受験生(受験はお休み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おつかれおつかれ@ Re:おじゃまします★(05/30) kumonmamaさん >ぐるぐるしてたらたどり…
kumonmama@ おじゃまします★ ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
おつかれおつかれ@ Re[1]:SLに乗る(11/29) パティカレンさん >はじめまして! >…

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
♪ Muffin’s… まふぃん♪さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

おつかれおつかれ

おつかれおつかれ

2003.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スレッドに対するご返事(但し、世間の傾向とは違うかも。)
アドバイスありがとうございます。
やはり実務経験がネックなんですよね。
たまに求人情報みると最低3年は必要みたいだし。

・・・科目合格をお持ちなら、その3年という要件はあんまり気にする必要もないかと思いますし、職探しされれば(28歳なら)見つかります。確実に。

仕事と勉強の両立を考えたら、
割り切って前回アドバイスいただいたパートという選択も考えてます。
そういえば会計事務所って大所帯から2.3人の事務所いろいろありますが、
やはり大所帯がいいんでしょうか?

・・・大所帯は人数が多い分、人間関係が悪くなりがち(派閥等)でもあるのです。小さい所帯は、売上の面とかで、将来性には不安がありますし、仕事も割に何でもこなさないと駄目になるでしょうね。

理解のあるところにいければいいんだけど、
あるていどは運ですよねぇ。

・・・これは、正直に「勉強が出来る環境にありますか?」と聞く事がいいのです。やれないと言われたら、素直にそこは辞めておきましょう。後、事務所によっては、離職率が高いところもあります。すぐ辞めちゃうと、履歴書に傷がついちゃいますから、そこもパス。

パートをお薦めしたのは、あんまり仕事に関して責任を負わなくて良いからです。これが結構ストレスの原因になりますから。
ただ、仕事内容によっては、これがあんまり実務経験につながらない恐れにもなりますからねえ・・・。

追伸、サイトを少しいじり(メニューに画像を追加。ロゴを少し変えた。)ました。事務所でサイトを見てみたのですが、ナローバンドなら少し起動が遅いですね。画像を減らしてみようかな?

今、日記見たら、私が2000番ゲットしとった。
でも、私のカウントって、カウントに入らないのでは?
でも、何か不調な風向きが変わってきそうな予感します(´∀` )
2003/06/29 11:34:42

体調が悪い。
今日はずっと体調が悪かった。
だるいという感じ。

実は、先日病院で脂肪肝と診断を受けたのだ。
あるある大辞典の中の世界で、私とは無縁と思っていたのに(´Д`;)

30代に入り、胃は壊すわ、肝臓にも異常は来すわで、困ったもんです。

というわけで、勉強はあまり進まないというか、無理せずに流している状態だ。まあ、仕方ない。健康が第一である。
食生活と運動不足を言われたが、受験生にとって大変難しい課題ではある。

授業の始まる時間は大抵6時20分。
9時30分で終わるとして、その間が丁度本来の食事時間。
結構遅く食べて寝てしまうと、消化した栄養が肝臓に脂肪として残りやすいそうだ。

運動不足も、そういや税法を受講している今年は水泳に行けてない。(実は、以前は週に一度水泳に行っていたのだ。)

事務所へも、バイクで行ってるから、歩かないんだよな。

ひどい生活だ。うん。

勿論、今まで長いこと(平成8年ぐらいから)仕事と勉強と両方やってきたから、体も疲労が蓄積しているのだろう。
本来は休みたくはないのだが、体調を考えると、次回の受講科目は、通学で取るのは難しいかも知れないな。

取りあえず、勉強はほどほどにして、今は体調最優先で挑みたい。
今年は、取りあえず理論の追い込みをやって、計算は余り時間でやるとしよう。

う~ん、追い込みかなわずで、ちょっと残念な感じ。
まあ、後一ヶ月、それなりに勉強しますか。

じゃね。
2003/06/29 0:58:26





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.06.29 11:34:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X