000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て税理士受験生(受験はお休み)

子育て税理士受験生(受験はお休み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おつかれおつかれ@ Re:おじゃまします★(05/30) kumonmamaさん >ぐるぐるしてたらたどり…
kumonmama@ おじゃまします★ ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
おつかれおつかれ@ Re[1]:SLに乗る(11/29) パティカレンさん >はじめまして! >…

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
♪ Muffin’s… まふぃん♪さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

おつかれおつかれ

おつかれおつかれ

2003.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


雨のせいかちょっと憂鬱な気分。


一体何を悩んでいるのか、思いつくまま書いてみることにした。


1)仕事と勉強との両立
実は9月申告法人の仕事がおしている。
今日も休日出勤しようと思ったが、何か気が乗らないから止めてしまった。
内訳書とか、ある程度資産負債が固まっているのは作ってしまえと思っていたのだが、結局コンピューター起動とかやっていたら、そんなに行っても時間は作れないだろうし、なら行っても無駄だろうと思ったので止めた。


(影の声)何だかんだ言って、仕事に対してやる気がないんだろう、お疲れ君は。


そうかも知れない。どうせ、今の仕事なんて安月給だし、ずっと続けて行くかはわからない。勉強やって科目合格して、もっといい転職先を探した方がいいや。


2)先とは矛盾するが、勉強やって税理士取っても、バラ色の人生とは限らない。


机に向かっても、ノートはノートでも、ノートパソコンを開く私。そうして楽天日記を行ったり来たり。
起業家のページを見ては、「ええこと書いてあるけど、俺には出来ひんなあ、でも、こんなええこと書いてあるけど、ほんまに出来たらみんな成功するわいなあ」とやや皮肉がちになる。


(陰の声)そんなん、愚痴ばっかりゆうてもしょうがないやん。頑張ったら良いことあるって。


みんな「頑張る頑張る」ってゆうけどやあ、何でそんなに頑張るねん?
楽してお金儲かったらええやんか、と思わへんねやろか?
俺なんか、いつもそう思う。楽して儲かって、ストレスものうて、気楽な生活。これが一番ええわぁ。
第一、頑張ってばっかりいたら疲れへん?
仕事行って、飯も食わんと学校行って、夜中10時頃に飯食って、休日も勉強して、時間に追われて、とかやってたらつかれるでぇ。ほんまに。仕事はストレスたまるし、嫌になるで。


3)胃腸の調子が悪い


こないだの担当替えで、嫌な先がなくなったから、胃腸は楽になったはずなのに、何故か調子は悪い。
もしかしたら、胃ガンとかになってるんちがうやろか?
調子悪いから、水泳も考えるわ。


(陰の声)まあ、これは病院で見てもらわないとなんともいえんなあ。気のせいやと思うよ。


4)彼女の事


ああ、そろそろええ年やし、結婚も考えんとあかんなあ。
でも、子供の事とか考えたら、どこに住んだらええんやろうか、共稼ぎやから保育園とかの事もあるしなあ。
俺が体調悪くしてダウンしたら、家賃とか大丈夫やろうか?
税理士試験受からへんまま、ずるずる行ったら嫌やあ。
子育てと共に勉強できるやろか?
そう考えたら、所得税受かってて欲しいし、相続税も必死に勉強せなあかんのやけど、所得税の発表は12月やし、ここで落ちてたら、また所得税か、嫌になるわ。
そうやったら、相続税の勉強って何かやっててむなしぃなるわ。


(影の声)税理士の合格発表の遅さは嫌になるけど、これだけは淡々とやるしかないわねえ。


と本音を書いてみました。
後、6)事務所の姿勢、7)こういった事を考えてしまう自分の弱さ、に大して憂鬱さを感じますけどね。


まあ、日記を書いたらやりますか、勉強をね。
この勉強も、前向きな勉強というより、何か後ろ向きな勉強っていう感じなんで、嫌ですね。


あー、やだ、やだ、やだ。


と33歳の大の大人が、愚痴をゆうてても仕方ないのですけどね。


でも、言いたくなるのです、こういう生活を送っていれば。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.09.21 11:10:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X