179649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て税理士受験生(受験はお休み)

子育て税理士受験生(受験はお休み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おつかれおつかれ@ Re:おじゃまします★(05/30) kumonmamaさん >ぐるぐるしてたらたどり…
kumonmama@ おじゃまします★ ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
おつかれおつかれ@ Re[1]:SLに乗る(11/29) パティカレンさん >はじめまして! >…

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
♪ Muffin’s… まふぃん♪さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

おつかれおつかれ

おつかれおつかれ

2003.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は卒検。結果は○(´∀` )
良かった良かった。


朝早くに集合すると、総勢40人程度来られていた。
4班に分かれて、私は4番目(但し、一人欠席で3番目)の検定順だった。
丁度いい順番だったと思う。


各班の最初の人がスタートするが、結構ミスして検定中止になっていく。
一本橋で脱輪してとか、クランクで一時停止の際コケて中止とか。
後笑うに笑えないのが、うまい人でスラロームを快調にバイク寝かせてやっていたら、なんとどこかでパイロンに接触したため、敢えなく検定中止。


いよいよ私の番。
まあ、普通に乗ろうということで普通に乗った。
勿論、合図確認は大げさに慎重にやったけどね。


普通に走って、さて苦手な一本橋。
普通に走ったつもりだが、やっぱり途中でふらついた。
さっきの人のように落ちたくはないので(落ちたら検定中止。)えいやっとアクセルを吹かして通過。ちょっと早かったかなと思うが、取りあえず通過出来たので良し!


次はスラロームだが、一本橋の影響で気持ちがやや弱気。
(さっきのスラローム失敗の人の姿をみちゃったので、なおさら)アクセルをあんまり吹かさなかったので、ちょっと遅かったかな?と思ったが、まあこけるより良し!


後は苦手になってきたクランク。
一時停止はちゃんとして、ちゃんとギアはローだよな、と確認する。ウインカーも出したと思うが一応確認して右折。


後は交差点を回って急制動。


急制動で2段階一度落ちているので、ちゃんと40キロを素早く出して突入。後は流し気味で突っ込んでブレーキング。


後は気をつけて降車しました。
まあ、大丈夫だろうなあと思いつつ、検定員のところへ行くと、一本橋とスラロームのタイムで減点。後急制動する時は、前をよく見て、と言われましたが、合格です、と言われてほっとしました(´∀` )


交通安全の誓約を読み、サインして、無事終了。
検定員からは「大型二輪もチャレンジしてね」と言われるが、「え?」という心境でした。(´∀` )


その後、受付で報告して証紙代2,050円を支払って卒業証明書を交付して頂きました。
待ち時間が1時間と言っていたのに、2時間待ったのは苦痛でしたが(´Д`;)


で、卒業証明書をもらって無事帰宅。
後は試験場で手続きをしたら、無事普通二輪の免許がもらえます。


ほっと一息です。


感想としては、教習所の人は皆さん優しかったし、サービスも良かったし、建物もきれいでした。
点数で言うなら、100点満点中、100点つけてもいいかな?と思いますが、教習生が多い時は、やや「ほったらかし気味な教習」になっていたかな?と思います。

京都、大阪、滋賀の方なら阪急、JRで通える範囲だと思いますので、教習所を御紹介。


http://www.newdriver.co.jp/
こちらが私の通ったニュードライバー教習所になります。
お値段も格安なのです。(京都は異常ですね。)


もう一つ安いところを御紹介。
http://www.delta2-4.co.jp/index.html
こちらがデルタ教習所。
こっちも京都では有名ですが、一点だけ気になったのが火曜日がお休みなんですよね。社会人にはそれが引っかかるかも。
こちらの方では、私にバイクの良さを教えてくれた事務員さんが取得されました。


阪急沿線の方は、どちらでもいいですが、私の方が特急が止まる分便利かも知れませんね。
JRになると、私の方がいいかも。


というわけで、ここ数週間に渡って書いてきた教習日記はこれでお開きです。(後、試験場でのお話はあるかも)
後、この教習所について、ちょこちょこと書いていこうかなと思っております。


さあ、次はバイク選びっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.11.16 13:31:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X