179650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て税理士受験生(受験はお休み)

子育て税理士受験生(受験はお休み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おつかれおつかれ@ Re:おじゃまします★(05/30) kumonmamaさん >ぐるぐるしてたらたどり…
kumonmama@ おじゃまします★ ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
おつかれおつかれ@ Re[1]:SLに乗る(11/29) パティカレンさん >はじめまして! >…

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
♪ Muffin’s… まふぃん♪さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

おつかれおつかれ

おつかれおつかれ

2003.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ネット利用の度合いは結構ヘビーかも知れない。
多数の人は、ネットショッピングはしたことないだろうしねえ。


で、先日某ソフトの不具合で時間を費やしたが、2ちゃんねるを見るとやはりひどいもんだという事が分かり、結局返品をする事にした。


ネットで情報を得られる、つまり言い方は悪いが「素人」は世の中から減少してくるという訳だ。
つまり、売り手と買い手が、限りなく対等な関係になっていくという事である。


ショッピングでもそう。衝動買いという行動が以前はあったが、それは恐らくネットショッピングという形に置き換えられていくと思う。衝動買い=買いたい気持ちを抑えられない、だからなあ。


ただ、ファッションに関しては、ちょっと?だ。
先日ジーンズを店に買いに行ったが、シルエットや縫製が気になって、結局試着して×を出した。
細かいところまではネットでは分からないから、結局ネットの利用というのは限界があるのだとも感じる。


で、どういうのがネットビジネスに向いているのかは、今のところ私もよく分からないが、無形の、つまりサービスを売るのは向いているし、後、細かいオーダーメイドが必要なのは案外不向きな部分が多いのかも知れない。


ここに、今後企業が生き残る秘密があるのかな?と思いつつ、実は次のネットショッピングで狙う獲物があって(笑)うずうずしているが、お金がない。(爆)


ボーナスの額が確定するまで、ちょっと我慢しようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.12.07 08:46:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X