179640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て税理士受験生(受験はお休み)

子育て税理士受験生(受験はお休み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おつかれおつかれ@ Re:おじゃまします★(05/30) kumonmamaさん >ぐるぐるしてたらたどり…
kumonmama@ おじゃまします★ ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
おつかれおつかれ@ Re[1]:SLに乗る(11/29) パティカレンさん >はじめまして! >…

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
♪ Muffin’s… まふぃん♪さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

おつかれおつかれ

おつかれおつかれ

2004.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


名古屋へと彼女と行ってきた。
新幹線で名古屋に到着。
味噌カツかひつまぶしか、迷った末にひつまぶしに決定。
松坂屋南館のあつた蓬莱軒さんで食事。
丁度お昼時に行ったので、小一時間程並ぶ事になった。


ようやく席について、ついにひつまぶし初体験(´∀` )
食べ方には、
1)普通に食べる
2)薬味をつけて食べる
3)お茶漬けにして食べる
4)1~3の内、好きな方法で食べる


とあり、4)は2)で食べました。
う~ん、おいしかった。満足じゃー(´∀` )
ただ、女性には多少量が多いかも知れません。
彼女も4)のステップではちょっとお腹いっぱいらしかったようだしね。(私もそうでした。)


その後、長島温泉へ行きました。
水族館とどちらかで悩んだんですが、肩こりのひどい彼女の希望という事で、長島へ。


露天風呂は、結構お客様がいらしてました。
約1時間程つかって、リラックスルームで昼寝(夕寝?)してしまいました。(すぐ寝ちゃうんです。私。)
その後、ジャズドリーム長島でアウトレットを少々眺めておりました。


名古屋駅に着いたのが、8時過ぎ。
どうしようかと思ったのですが、結局天むすとビールを買って車中でほおばる事にしました。
ビールがうまかったねえ(´∀` )


もうちょっと時間があれば、味噌カツ、みそ煮込みうどん、手羽先なんていうのを頂きたかったのですが、出発がのんびりしていたのでかないませんでした。(´Д`;)


まあ、味噌カツは以前食べたし、みそ煮込みうどんはおみやげで買ったし、手羽先も、一応以前食べた事はあるので、満足しています。


予算はどれくらいだったかなあ。
新幹線が片道6,000円程。(京都~名古屋)
ひつまぶしが2,400円程
電車が、地下鉄が往復で260円程、近鉄が往復740円程
長島温泉が1,500円と飲み物300円程
おみやげが1,050円程、後天むすとビールなどが1,000円程。


結構ゴージャスな日帰り旅行でしたね。(´∀` )
また、今度は一泊旅行に行きたいですね。(´∀` )


追伸、名古屋の新米税理士さんとマフィンさんには行き先のアドバイスを頂きまして感謝です。


京都へ来られる時は、町屋で食事、等スポット案内させていた
だきます(´∀` )
でも、京都って結構何でも高いんですよ。はは(´Д`;)


追伸の追伸
偶然かな、松坂屋と言えば、大阪天満橋のお店は今日閉店という事らしい。そんな雰囲気は全く感じさせない名古屋店でしたけどねえ。やっぱり大阪は立地が悪いかな?と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.01 19:18:38
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X