179592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て税理士受験生(受験はお休み)

子育て税理士受験生(受験はお休み)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おつかれおつかれ@ Re:おじゃまします★(05/30) kumonmamaさん >ぐるぐるしてたらたどり…
kumonmama@ おじゃまします★ ぐるぐるしてたらたどり着きました。 「…
おつかれおつかれ@ Re[1]:SLに乗る(11/29) パティカレンさん >はじめまして! >…

お気に入りブログ

8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
楔而不舍~税理士へ… ゆきくん!さん
♪ Muffin’s… まふぃん♪さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

おつかれおつかれ

おつかれおつかれ

2007.05.03
XML
カテゴリ:子育て

昨日は朝から病児保育へ連れて行き、1時間遅れで出社

予定していた仕事は無事にこなし、定時帰社

だが、病児保育してもらっていた息子を6時半までに迎えにいかないといけない。駅に着くのが6時過ぎなので、息つく暇もない。

それから様子を伺い、処方された薬を取りに行く。

7時までに耳鼻科に行く事になっているので、本当に時間との戦い。

何とか15分前に滑り込んで、鼻を吸ってもらったりしてもらう。

その後、処方箋を持って薬屋へ。ここも7時30分までなので、ややあわて気味に。

家に帰ると8時前。

食事は超特急で済まさないと子供の寝かしつけに影響が出る。

スーツのままでベビーフードを暖めて、子供に食べさせる。

本当は自分で食べさせるのが良いのだが、そこまで時間はない。

仕方なく、私がスプーンで口までよそってやって、あわただしく終了。

処方された薬を飲ませて、体温を測る。

結構子供がバタバタすると、なかなか大変な作業

ここで、8時回っている。

スーツを脱ぎ捨て、子供を風呂に入れる。

風呂上がりには、気管支を広げるテープを背中に貼り、体を乾かして、後は目薬と、点耳薬を処置してやる。バタバタする子供を押さえつけながらの作業なので、ちょっと罪悪感は感じるが、仕方ない。

そして、寝かしつけ。

おお、何とか9時でフィニッシュ!

ここから、散らかしたスーツを片付け、子供の食器を片付け、食事して、風呂に入って、洗濯乾燥機を回す。

今日は妻は残業で10時30分過ぎに帰宅

ほっとビールを片手に妻と子供の事で談義する。

時計を見ると、12時前だ。

子供はこの頃5時ぐらいに起きるから、早く寝ないと・・・

いやあ、病気になると、本当に時間との戦いです。

早く良くなってくれるといいんだけどねえ・・・。

まあ、今年はこんな感じなので、勉強なんてやっている暇はないっす、はい。勉強の育児休業ですな。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.03 09:26:02
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X