245201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「かえるのおっとの一家」

「かえるのおっとの一家」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

かえるのおっと@ メッセージありがとうございます。 メッセージありがとうございます。 大した…
ブランドコピーiphone6 plusケース@ ブランドコピーiphone6 plusケース ブランドコピーiphone6 plusケース iphon…
HistDiofmaist@ End Up Being The Very First To Read What The Pros Disclose Around online sale Longchamp bags D set is inspired by arc…
SheewsSmeance@ Become The Very First To Find Out What The Analysts Tell Regarding online sale IsabelMarant has become the fashion ind…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

サイド自由欄


プロフィール

かえるのおっと

かえるのおっと

2012.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。今日も暑いですね。
でも、クーラーなしで過ごせています。子供たちは只今、シルバニアに夢中です。

さて、ゆうきの夏休みの課題である、あさがおの作品。完成しました!パチッパチッ!!

まだ、今後も作成予定ですが、1つ出来上がっただけでも気が楽になりました。

押し花にしてみました。約1週間かかりました。ほとんど乾燥期間ですけどね。

1.朝顔の花を摘む。
2.新聞紙の上にティッシュペーパーを敷き、ベビーパウダーをふりかけ花を乗せる。
DSCN3456.JPG

3.更に、花の上にベビーパウダーをふる。
DSCN3455.JPG

4.更にその上にティッシュペーパーを乗せ、新聞を乗せ、重しを乗せる。
5.乾燥を進める為に、1日1回新聞紙を換える。
6.乾燥したら、台紙に貼る。
DSCN3489.JPG

7.完成!
DSCN3490.JPG

糊の貼り方に問題ありですが、1年生の課題ですから十分かと。ゆうきの構成で、糊付けはかかもお手伝いしました。木工用ボンドで。。。

花はあえて、裏側が表にくるように張りました。その方が、お星さまの模様がきれいにでたので。。。色褪せ感もありますが、OKとします。後は、ゆうきの作っている写真を貼り、方法を裏に書かせようと思います。

半分、親の宿題ですね。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.24 13:57:43



© Rakuten Group, Inc.