【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

オットピンS ・・・K

オットピンS ・・・K

コメント新着

 カンチャのアイツ@ Re:お久しぶり(07/26) お、ついにミクシーに移動ですかw ちな…
 コブナガ@ 東野圭吾。 東野さんはユーモアのセンス、半端ないで…
 コブナガ@ ストーカー入門。 僕も読みました、あれはパンチがきいてて…
 オットピンS ・・・K@ Re[1]:暇やねぇ(05/05) Minnie7225さん お久しゅうございます。…

フリーページ

2008年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうしたもこうしたもない。8月、タイに行けるかは別として、今の現場で構造改革(シフト変更)が始まりつつある。
人が増えたので変わるのだ。実に厄介極まりない話。だから残業が減り収入は更に少なくなる。

まぁ痴話をしても世の中から痴漢が減る訳じゃないし、まして痴女が来るわけでもない、それにガソリン税だって下がる訳じゃねぇからこんな話は基本的にどうだって良いや。
話は360°変わるけど、昨日電車の中で一般常識をやってた若者が居た。本を見て問題の出しあいね。恐らく就活に向けてだろう。
だけど問題がさぁ、聞いてて笑ったよ。
「アメリカの2大政党は?」
「野球が日本に来たのはいつでしょう?」

「世界で一番長い川は?」
だのと、そんなの一般常識じゃねぇよ。クイズだよクイズ。
今は一般常識というクイズだね。馬鹿馬鹿しいや。

若いの ,一般常識なんか勉強すんな~。クダラネェ会社に限って一般常識一,般常識ってウルセェんだよな。 クダラネェ会社でコキ遣われて働くなんざぁツマンナイよな。一般常識なんかにとらわれるな。

やって良いこと悪いこと、人が喜ぶこと不愉快になることだけ知ってれば良いんだよ、仕事なんざぁ。プラスして普通の頭脳と融通。
一般常識たくさん知ってても性格の品曲がった奴だの嫌な野郎、バカだのなんかゴマンと居る。

一般常識なんかイラねぇ。そんなもん無くても人間として立派な人、成功してるやつはゴマンと居る。

クイズ化した馬鹿馬鹿しい一般常識なんかヤメちまえ。バカになるだけだ。他のことを身に付けた方が良いよ。
語学なんか良いんじゃない。これからは英語と中国語の時代だと感じる。

他にはパソコンを修理したり出来る技能力とかね。

少なからず逆転しそうなのが福祉関係の仕事かな。その内、福祉ウハウハ時代が来るね。そしたら一般常識の勉強どころじゃないよ。福祉さまさまだよ。

やっぱりイラねぇんだ一般常識の勉強なんざぁ。あと、付随して品がありゃ一般常識なくても色んなところで救われる。
芸もそうだ。芸は身を助けるって言うけど本当だよ。
だって俺がそうだもん。

まぁ何にしてもクダラネェことで時間を費やすことはない。

で、もって日本人に多い言い訳ってのが
「英語は言ってることは分かるんだけど何て言い返したら良いか分からない。」
要するに英語わからないんだろうに。わからないなら分からないと素直に言えば良いのに見栄張って、あくまで分かると通すから馬鹿馬鹿しく面白い。落語だね、コメディだね、こりゃ。
その見栄だって、いかにも「私は一般常識は備え付けてるわ。」と言わんばかりの了見。馬鹿言うなぁ。

どうも、そう言う様子を見てるといかにも敗戦国ってイメージが沸くんだよな。

確かに敗戦したのは事実だけど、分からないなら分からないと認めろよ。


俺の話になるがタイ語だって分からないと時は「分かりません」と言うよ。正直に。

それとこの前の秋葉原の事件、恐ろしいね。
事件起きてホコ天を中止?
そんなことしたら客回り悪くなるぞ。ホコ天だから客回り良いわけで活気があるんだ。ただでさえ国の一番トップがバカなんだからさぁ。
中止は反対だな。ガードを強くすれば良いんだよ。バリケードはるとかボラードを設置するとか色々策はあるんだよ。ホコ天じゃない秋葉原は行かない。まぁもっとも事件を起こしたバカが一番わるいがな。なんでもかんでも人のせいみたいな事をぬかしている。バカにもほどがある。それとモテナイって恐ろしい。

だけど二度と同じ惨劇は繰り返してはならん。真似するバカ野郎をなんとかせねば。
これだけは言うが親の教育云々は関係無(ね)ぇや。
大人になれば、やって良いことと悪いことの区別は付くはず。馬鹿か利口かだな。馬鹿は状況が判断出来ない。

まぁ毎年恒例の成人式を見てもバカの集まりにしか見えない。ありゃ一種のKYだな。空気が読めないんだよ。だってそうだろうよ、これ理解出来ない人、悪いが今回はKYだ。この先読む必要はない。
話戻すけど成人式なんざぁヤメちまえ。金の無駄だよ。

テレビに出てる馬鹿タレントも悪い。自分のバカを正当化するな、自分のバカをカワイイもの扱いにするな。大切な事はバカに憧れるな。バカが増える一方だ。むしろ避妊と言う言葉を知らないバカがバカを多く作る。
馬鹿は活字本を読め。新聞を読め。ラジオ聞け。
イメージを膨らませろ。
無知、無関心、無気力こんなのが親だったら大変なこっちゃ。
だからなんにも悪くない子供が巻き添えを喰らう。

他にストーカーもバカだ。あんなに害虫扱いされてるのに気付かない。
KYである。東野圭吾の短編作品に「ストーカー入門」て面白い作品がある。読めば分かるが、あれはストーカー批判と思う。まぁ俺の率直な考えだがね。それだけストーカーって嫌なもんだ。害虫である。愛なんかヒトカケラもない。罪も重くするべきだ。

あぁ疲れた。これから仕事でぇ。仕事前の愚痴だよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月20日 17時51分33秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

地獄と天国 New! tosihopeさん

コブナガの「人間観… コブナガさん
マッハネコの爆談 マッハネコさん
最近再発した解離性… しろっち( ゜∀゜)ノ~さん
毎日シマダハルコ … シマダハルコさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.