354747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2016
XML
カテゴリ:お買い物の話
なんだか、更新ができない日々・・・。

その間、いろいろありました~。といっても大きなことではないですよ^^

電子レンジが壊れたり、玄関ドアが壊れたり・・・
ランチ行ったり、風邪引いたり・・・

そんな中で、ちょっとオアシスだったのが、映画鑑賞!

ここ1ヶ月で、2本見に行きました。

1本は「君の名は」・・・

2本目は「この世界の片隅に」

1本目は今年の話題のものをどうしても今年中に見たくて・・・
友達と見に行った長男が絶賛していたし。

2本目はお話の舞台がそこそこ身近だし、原作がよかったので、スクリーンでも見たくなって。

どちらも良かったです!
アニメって、100%見入って、邪念が入らないからすごく自然に涙が出るし、夢中で見れるからいいですね。

洋画だと、字幕を追ったり、アメリカ文化のことをつい考えたり、邪念がはいります。
邦画だと、女優さんのファッションやメイクに気持ちが飛ぶことがあったりして・・・

今回の2本は夢中で見て、結果あっという間に終わった感じでした。
でも満足感はすごくありました。個人的には2本ともおすすめです。

映画をひとりで見に行く・・・ていうのが、受験生を持つ今の私にできる贅沢なひとときです^^

ポップコーンとコーヒー買って、薄いシートを借りてそれを背あてクッションにして座り、平日に行って、3人席の真ん中をリザーブして、ひとり空間を保ち映画の世界にGO!。。。はぁ、幸せです。

映画の帰りにしみじみと、私って結構おひとりさま好きだよな~って実感したり。

大変なこともいろいろあるけど、こうやってオアシスな時間があるから頑張れますね~!

別日で友だちといった、ランチ後のテンションあがったデザート写真!
こんなことでもテンションあがりますよね。あ~小市民だわ。でもこんな自分も愛おしいかも。

IMG_6144.jpgIMG_6146.jpg

欲しいもの






どっちかが欲しいぞ!
PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2016 01:01:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.