354546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうち日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2017
XML
カテゴリ:お買い物の話
こんばんは。今日は近場であった、ハンドメイドイベントに行って来ました。

フリマもあったりして、ゲットしたかごバックはきれいなのになんと100円でした。

Collage 2017-06-11 13_49_44.jpg

最近、フリマアプリをチェックしていますが、結構いい値段するんですよね。
送料かかるからでしょうか?やはり直接あって交渉するフリマはいいですよね!

それから先週、仕事で隣の県まで行ったので、帰りに大きめSCによってきました。
お目当ては3coinsのバスマット。
本当は黒がほしかったのだけど、もうブルーしかありませんでした。。。
でも好きなデザインなので買って帰りました。肌触りもいいのです。

Collage 2017-06-09 01_11_23.jpg

長男が昨日、夏祭りに友だちと行って、その友人宅に泊まることになり、いったん戻ってシャワー浴びてから泊まりに行かせてもらいました。今日はそのまま、塾の自習室に行き勉強、夕方からは別の塾に行くとのことで、昨日から丸々姿を見ておりません。。。高校生ともなると、こんな感じなんでしょうね~。

しかし、飽き性で、のめりこむタイプの長男は、小さな頃はミニカーに夢中になり、ほぼ全部の車種を言えるようになった時期もあったかと思えば、次はトーマスに夢中になり、トーマスのさまざまな絵本を字は読めなかったので、覚えてしまうという荒業を成し遂げたり、仮面ライダーに夢中になったときは、歴代ライダーに詳しくなったりと、とにかく凝り性の飽き性でした。

その後は、とにかくサッカーに夢中な小・中学時代を過ごし、今現在高校では、なんと勉強にはまったようです。
割と進学校なので、小テストは毎日のようにあるようだし、順位も出るし、成績によって、教科ごとにさらにクラスを振り分けられたり・・といろいろあるようです。なかなか大変そうなのですが、塾は楽しいみたいだし、クラスメイトの目標も同じベクトルを向いているからか、協力しあったり、優しい友人が多いみたいです。まだ1年なので、ガス抜きしながら、ぼちぼち頑張ったらいいじゃないかと私なんかは思うのですが、凝り性なので、結構頑張ってしまうようです。実際、頑張らないとついていけなくなるという危機感が、かなりあるらしいです。。。。

そんな彼が、今はまっている曲は、平井堅のノンフィクションだそう。。
共感する部分がたくさんあるらしい。

優れた人を羨んでは自分が嫌になる   とか
目覚めたら襲う不安          とか分かるらしい・・・思春期ですな。

優しい隣人が陰で牙をむいていたり  は分からないといっていててほっ。

さてと、最近の気になるもの






本気でハンモックが欲しいです。気持ちよさそう~

では
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2017 07:08:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.