641679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2007
XML
どうでもいい独り言です・・・うっしっし


今日は、歯医者に歯石を取ってもらいに行ってきました病院

こないだ詰めた物が取れて、治療に行ってら
最後に歯石を取ってキレイにしときましょうと言われて。

人間、歯は命・・・だからね。
イヤ、ホントグッド

私は小さい時ホントに歯では苦労しまくったので
大事にしたいと思ってるし、ちゃっちゃんの歯にも
すごい神経を使ってます・・・。

最低半年に1回は検診に連れて行って
虫歯の点検と、歯磨きとフッ素の塗布をやってもらってます。

いまのところ、虫歯ナシちょき

・・・ってそんなことはホンマにどうでもいいんだ。


で、その歯医者の近くに、昨日ちょっとふれた
私が社会人時代によく行ってた喫茶店があるので
まだやってるか、見に行ってみました。

喫茶店ロリポップ

これがそのお店。

まだありました。
うれしい~・・・目がハート

本当は入って、ケーキと紅茶でもしたかったんだけど
ちゃっちゃんを母に見てもらって来たので
なるべく早く帰らないと・・・っててんで
泣く泣く写真だけとってUターン。

また近いうちに誰か一緒に行こうよ~バイバイ


水玉

今日は、あったかかったねぇ~晴れ

ここ何日かはちょっと冬に逆戻りで寒い日が続いてたけど
2月は結構暖かい日が多かったし、ウチは南向きなので
ベランダはすごく日当たりがいい。

だからか、最近ベランダのお花が満開!

ベランダ花

実は私は植物を育てるのが大の苦手だった。

引っ越してきた当初は、インテリアもアジアン風にしてたこともあって
ベランダも、アジアン風にしてて、植物は花の咲かない、手のかからない
緑の葉物ばっかり置いてた。

それでも、結構枯らしてたなぁ。

最近は家も洋風のインテリアになってるので
ベランダも洋風に・・・

花もいっぱい植えて、なんとか頑張って水やったり
花がら摘みをやったりぐらいの手入れはするようにしたら
それだけでも、違うんだねぇ。

いっぱいきれいな花を咲かせてくれるようになりました花

緑も元気に育ってます。


カフェに来てくだっさた方にも
少しでも癒し・・・?になればと思いますぽっ


水玉とトリ


昨日、sister.nちゃんがいっぱいお土産を持ってきてくれたの。

名古屋や岡山や行ったお土産やら何やら・・・

(いつもありがとうね)


その中でも、この道具!
何だと思いますか??

アボカドカッター

アボカドカッターだそうです!

そういわれてみれば、アボカドカラーでしょ?
形もなんとなくアボカド形・・・

またまた実は、私はかなりのアボカド好き

さすがsis.nちゃんはそれを知ってたらしく
つい、買ってしまったらしい(笑)

そして、私はつい最近買った本で「アボカドばんざい!」
と言う本(アボカド三昧のレシピの本!おいおい・・・)に
載ってて、こんな道具あるんだぁ~とちょっと気になってただけに
ホントにびっくりしたよ。

以心伝心・・・?

しかも、岡山のお土産、と言ってくれたものが・・・
コレ↓
アイアンピッチャー

まさに私好み!!

超カワイイよねぇ~ダブルハート

アイアンのピッチャー。

いいわぁ。

出窓に飾って、ニヤニヤしながら見てます。


あ、出窓と言えば、先月より微妙に変わってるの
カフェに来てくれた方は、結構気づいてくれてうれしい・・・

3月出窓 

ちょっと、春ということでグリーンをイメージして
少しだけディスプレイをさわってみました。

あとは、テーブルクロスとおそろいにもなる
てんとうむしとクローバーも窓につけてみました四つ葉

来月はガラっと変えようと思ってるので
あと2週間弱このディスプレイを楽しもう。


雲


おまけ・・・

最近ちゃっちゃんは絵を書くのが大好き

「収集車書いて~」「ウーカンカン(消防車)書いて~」
「幼稚園バス書いて~」と次々難題をふりかけてくるんだけど
書いてあげたら、いつのまにか真似してなんとなくそれらしいもんを
書くようになってきた。

最近は「サキ書いて~」「あうたん書いて~」(友達の名前)というので
書いてあげてたら、なんと今日こんな絵を・・・!!

あうたんの絵

ちゃっちゃんいわく・・・
「あうたん」らしいです。

初めて書いた人間に見える(と私は思ってる)絵が
ともだちの「あうたん」の絵。

それなりに見えないですか?

ちゃんと、「足よ」「靴履いてんのよ」と言いながら書いてました。

いやぁ~成長したなぁ(親バカ・・・・)

トリと虹







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 28, 2007 12:48:08 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ちゃっちゃんママのひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.