641671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2007
XML
誕生日花束


今日はちゃっちゃんママのウンじゅう何回目かの誕生日です大笑いちょき

めでたい!!!


誕生日は何歳になってもめでたいです!ハイうっしっし


子供を産んでから、改めて誕生日って大切だな・・・って思うようになりました。

私たちの両親も私たちが生まれた日は、きっととっても大切で
一生忘れられない重要な日になったことと思います。

私たちが我が子の誕生日を特別に思うのと同じように・・・


ちなみに上の花束は、ちゃっちゃんパパからですピンクハート

もう、誕生日が平日だったら、特別なお祝いはないけど
花束だけは結婚した時からずっとくれています。


今日は、ちゃっちゃんママの母親とランチに行きました。


ずっと前から行ってみたかった「モード和食 笹」というところに行きました。

笹 外観

笹 座席

いつもすごい行列ができてて、どんなにおいしいんだろう??
とすごい期待して意気込んで予約までとって行きました。


食べたものは以下に・・・・


お刺身

鮎のパリパリ揚げ

牛ステーキりんごソース

鯛とアサリの酒蒸し

天茶漬け

他にもスープや蒸し物やデザートもありました。


おいしかったかどうか・・・?

難しいところです。

おいしいものもあれば、おいしくないものもあったというのが正直なところです。


塩かんでるぐらいしょっぱいスープがあるかと思えば
ほとんど味がないものも。。。

全体に味付けが統一されてなくて、バラバラな印象でした。

和食なのに、だしが効いていると思えるものは
1品もなかったし、とっても残念でした。

でも、さすがに盛り付けや器はすばらしかったです。

お刺身が盛られた器は、本物の石・・・岩?をくりぬいて削ったものらしいです。


他の器も山水画のような器をメインに使ってて
いい感じでした。


あと、ホールの人が今みっつでした。

料理を持ってきて説明してくれるんですが
料理の名前を忘れて、覚えなおしに行ったり
お刺身の魚を説明しながら、魚を間違えたり
かんだり、説明せずに行っちゃったり・・・

もう少しお勉強してから接客して欲しいなぁ・・・

私は多分もう2度と行かないと思います。


せっかくの誕生日ランチだったのに、残念でした失敗


帰ってきて、夜ごはんは自分で作りました。


昨日、母からローストビーフと生ハムと赤ワインのセットが
届いていて、誕生日に食べてね、と言うことだったので
早速いただきました。

ローストビーフとワイン


ローストビーフ2 ローストビーフ

もらったロースとビーフなすとピーマンのパスタオニオンサラダでした。


プレゼントも色々もらいました。

「あしたも楽しい」のほうにアップしますので、良かったら見てください。


今年も無事、誕生日を迎えることができました。

よかった、良かった・・・・スマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2007 10:42:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ちゃっちゃんママのひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.