641739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2009
XML

素材 木ライン



5月もそろそろ中旬を過ぎようとしています。

本当に毎日毎日があっという間で、びっくりしてしまいます。


今年に入って、新たに「Hobby*cafe(ホビカフェ)」をやろう!と思って
まだ1回しか開催していないことに気がついて、sis.nちゃんに言ったら・・・

「んじゃ、やろうよ♪」

てなワケで、軽~いノリで第2回開催しちゃいます~♪


015


まだ先の話なので、お知らせするには早い気もしますが
予定を立てる際に、ちょっと気にかけていただければ・・・てな思惑で。



もし、参加が確実なら、一声かけておいてもらえると助かりますが
基本的に参加の予約は必要ありません。

参加費500円には、紅茶・焼き菓子の費用も含まれます。

時間は、13時から17時の間なら、いつ来ても、いつ帰っていただいても結構です。


それから、上記案内にもありますように、今回からキットは用意しないことにしました。

すみません。。。


キットがあると、どうしても「教えてもらう」という体制になってしまいがちなのと
前回申し込みが1人しかなかったので、もういらんかな?ということになりました。


もし、私たちがやることで、興味のあることなどがありましたら
質問・問い合わせは大歓迎です!

材料や本などを紹介させていただくことはできると思います。


素材 毛糸



ちなみに、今回私は何をしようかなぁ?

以前紹介した、トルコの手芸「オヤ」をやりたいと思い続けて
なかなか着手できずなので、やってみようかなぁ・・・?

002



材料をそろえないといけないので、そういう時間などがあれば
是非やってみたいです。


001



とても細い細い糸と小さなビーズで編むかぎ針編みです。

繊細で、愛らしくて、本当に素敵な手芸です。


編めるようになってまた何かに生かしたいなぁ。


もちろん、参加される方は、何をやってくださってもOKですよ!

ご自分のやりたいことをやって下さいね。


素材 針山



それから、今回のケーキは、sis.nちゃんのリクエストにより
キャラメルジェラートにしまぁす♪

ただのキャラメルジェラートじゃありません。

「失敗」ジェラートです(笑)



ずーっと前に、ミルクのジェラートを作ったときに
うっかり焦がしてしまったのです。

でも、味見してみると、コゲの味はしなくて
なんと、ビターなキャラメルの味になっていたのです。

それで、それをそのまま凍らせると、おいしいジェラートに
なっていたというわけ。。。


普通にキャラメルのジェラートを作るより
ビターな大人の味、というのが、sis.nちゃんは忘れられないそうで・・・

で、これをもう一度再現してみよう、ということになりました。


でも、わざと「失敗」するのは、これまた難しいと思うので
どうなることやら・・・??

ということで、一応キャラメルジェラートを作ります。

1人200円でのご提供です。

多分、もう少し何か(ウエハースやクッキーなど)付けると思いますが
ジェラートは予約制ですので、ご希望の方は予約してくださいね。


素材 毛糸



今回は、参加者さんゼロかもねぇ、とsis.nちゃんと話していました(苦笑)

もともと、私とsis.nちゃんが赤毛のアンをやってみたくて
はじめたものなんで、参加者さんナシでも全然OK(笑)

でも、仲間がいると、もっと楽しいので
参加してみたいなぁ。。。ヒマだなぁ、って人は
ちょっとのぞいてみてください。


素材 ミシンがけの少女

素材 handmade ロゴ



ちょっと、こんなのに参加してみました。

(クリックしていただくと、ポイントがたまって順位が上がっていくそうです。)

よろしかったら、最後についでに「クリック!」お願いします(^^)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2009 12:06:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Hobby*cafe] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.