641850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2010
XML


今日は、10月9日に開催した「ほなな」での1Dayカフェの

「打ち上げ」・・・と称して、sister.nちゃんとランチへ行ってきましたー!



もうめっちゃおいしいイタリアンが食べたい!と思って

天満の「スフィーダ」へ・・・


ガラス張りの外観、中は黒でシックにまとめられていて

高級感抜群^^


予約もかろうじてカウンターが1組分だけ残っていたという感じで

なかなか人気のようです。



働いていたころ、ランチしに2度ほど、妊娠中に1度行ったことがあったのですが

なんだかメニューが変わっていました。

029


前菜・メイン・パスタから1人2品好きなものを選べるプリフィックスコース。

2人で4品選んだら、全部ワケワケして1皿ずつに盛って出してくれるので

4品しっかり食べた気分。


これでデザートとコーヒーがついて1800円はお得!!

今回は、全て魚介でまとめたコースにしました。

私もsis.nちゃんも、魚介が好きということもあるけど

メニュー見てたら、圧倒的に肉より魚の方がメニューが豊富だったので

魚が得意?と勝手に判断しての選択でした。


どれも、本当においしくて感動^^


パスタも、念願の手打ちのフェットチーネ。

一味トウガラシが練り込んであるそうです。


デザートも何ともいえずおいしくて、ラテアートもかわいかったし

満足満足!!



食後は、近くの「西洋茶館」というイギリス風の喫茶店で

ゆっくりおいしい紅茶をいただきつつ

ほんの少しの反省会(苦笑)と、今後の展望について

色々いっぱい話をしてきました。



sis.nちゃんと話してると、次々次の展望が開けてきて

色んな事をやりたくなってくるのです。


sis.nちゃんが、アイディアを出すと

そこに、私の創作意欲がわいてきて、具体案を出す・・・


すると、sis.nちゃんがまた上に乗せてきて・・・


と、どんどん話が進んで楽しいのなんのって!



ということで、また次の1Dayカフェの計画が持ち上がりました♪


近々またお知らせさせていただきますね。





そして、もう1つ、うれしい話がありました。


実は、だいぶ前になりますが、尼崎市主催・・・?でしょうか?

(詳しいことはよくわからない@@)

料理教室を開催されていて、そこで使用するレシピに使う料理の写真を

依頼されました。


sister.nちゃんのお母様が会長さんをされていて

そんなつながりでの依頼です。



尼崎市に配布されている「国保つうしん」というチラシ・・・?冊子・・・?

002.JPG


開いた中の左上・・・

003.JPG



004.JPG

この3品を、レシピは料理教室の先生の物ですが

そのレシピをいただいて、私が作って、盛りつけて、写真に収めて

データを送りました。



こんな、公の場に私の作った料理が載ってるって言うのが

なんだか、嬉しくて・・・^^


私のレシピじゃないし、ここに私の名前も載っていないので

密かなる喜びですが、それでも十分うれしいです。


私の料理が、何かの・・・誰かの役に立てるなんて

こんな素晴らしいコトないです!



依頼くださってありがとうございました^^




お手数ですが、最後にポチっとよろしくお願いします^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 27, 2010 04:42:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ちゃっちゃんママの食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.