641674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2011
XML
カテゴリ:おうちカフェ


009.JPG

10月26日(水) 気まぐれおうちカフェのイタリアン編、3回目を開催しました。


この日は、お久しぶりの旧友とそのお友達(ご新規様)。

十代のころの友達と会うと、今とは全然違った自分になってしまって

自分でも不思議な感じです・・・


ご新規の方も、私と旧友の共通の知人の友人らしく

話も合って、気楽にお話しできました^^


久し振りに、昔に戻って楽しい時間を過ごしました。




007.JPG

では、ランチのメニューです。





前菜
サーモンとアボカドのタルタル
里芋のフリッター
秋ナスとトマトのグラタン

001.JPG

どれも、簡単なメニューですが

野菜の味が生きてて、おいしかったです。

タルタルがガーリックトーストとよく合ってました。







きのこのクリームパスタ
002.JPG

秋といえば・・・の「きのこ」のパスタです。

作りながら、オイル系にしようか?クリーム系にしようか?

悩んだので、希望を聞くと、クリーム系がいい!と即答(笑)

で、クリームパスタになりました。



きのこって、ほんといい味だしてくれるので、おいしくできました^^







ルッコラと生ハムのピッツァ
004.JPG

相変わらず、どこが秋野菜やんねん?というメニューが多いんですが^^;

おいしければ、いいか、と開き直り・・・



トマトソースとモッツァレラチーズたっぷりのピッツァに

ルッコラと生ハムをトッピング。


生の葉野菜をのせたピッツァも大好きです。

おいしかった!!






マロンショコラケーキ バニラアイスローズマリー風味
005.JPG

自家製の栗の渋皮煮を混ぜ込んだ、しっとり軽いチョコレートケーキです。

栗とチョコレートってホント相性がいいと思います。


チョコレート相性がいいといえば、ローズマリーも、と思ってるので

ローズマリーの香りたっぷりのバニラアイスを添えました。


すごく気に入ってもらえた良かった^^♪



今回もお腹いっぱい!満腹!!



遠いところ、来てくれてありがとうございました^^



003.JPG







お手数ですが、クリック!よろしくお願いします^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 28, 2011 10:35:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おうちカフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.