641655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2015
XML
カテゴリ:ワークショップ

今日で7月も終わり・・・

早いですねぇ。。。


今更・・・なんですけど。。。

6月に開催させていただいたワークショップ「フィンガーフードを作ろうvol.3」の

開催後のご報告をさせてください。


ワークショップ(15.6.10.11)4.jpg



忘れていたわけではないのですが、もうずっとバタバタしていて

ゆっくりパソコンに向かう時間が取れず。。。



今日は久しぶりのフリーデーで、ブログをUPしたり、出窓の模様替えしたり

今後の予定立てたり、たまってて気になってたことを色々やりたいと思ってます。

ホントたまにはこういう日を作らないと、家の中も頭の中もごっちゃごちゃに・・・^^;



つくづく私は色んな事を同時にできない性質なんだと、わかりました。






さてさて。。。

フィンガーフードを作ろう!ですが・・・

毎回とても好評いただいていて、今回もたくさんの方にご参加いただけました^^

ホントにありがとうございました。


今回は、この春から家族でちょこっとですけどはじめさせてもらってる

畑で収穫したお野菜を中心にした、ヘルシーなメニューを考えてみました。

ワークショップ(15.6.10.11).jpg


スーパーなどで買ったお野菜も交じってますが

ズッキーニやジャガイモ、玉ねぎ、ハーブ類などなど・・・


ズッキーニも普段よく見るもの以外の種類や

ジャガイモも、初めて見た、聞いたような種類のものなど

宝石のようなお野菜たちに、参加くださった方々もとっても喜んでくださいました。



美味しいものは食べたいけど、健康や美容のことも気になるというのが

女子の本音。。。

やっぱりお野菜たっぷりのメニューはうれしいですよね~^^


ワークショップ(15.6.10.11)7.jpg ワークショップ(15.6.10.11)6.jpg

ワークショップ(15.6.10.11)8.jpg ワークショップ(15.6.10.11)9.jpg

ワークショップ(15.6.10.11)5.jpg


<メニュー>

○塩サーモンとカラフル野菜のカルパッチョ
○豚肉と新生姜の甘辛煮と香りごはんの春巻き
○ズッキーニとモッツァレラ、ささみのミントマリネ
○デストロイヤーとホタテのバターソテー・ピンチョス
○インカのめざめと新玉ねぎのヴィシノソワーズ
○たっぷりトマトとマッシュルームのアンチョビガーリックサラダ


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

フィンガーフード、と言っときながら、
手でつまんで食べられるメニューがほとんどないという・・・^^;

なんだか前菜のご紹介、という内容になってしまいました。



参加者様は、お友達同士で来られる方もいらっしゃいますが

お一人でのご参加の方もいらっしゃいます。

でも、いつもみなさん、和気あいあいでとってもにぎやか・・・

一緒に協力して作るとすぐに仲良くなれるみたいです^^




出来上がった後は、撮影会(笑)

ワークショップ(15.6.10.11)3.jpg


誰かがこの角度がいいよ、って言って

みんなが「ほんまや~」って同じところから一斉に撮ってる図(笑)



この後、2手に分かれて、お楽しみの試食会~♪




2回とも満席でたくさんの方と楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました~!


ワークショップ(15.6.10.11)2.jpg


ワークショップ(15.6.10.11)10.jpg












お手数ですが、クリック!よろしくお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 31, 2015 02:29:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.