641901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2015
XML

今日からちゃっちゃんは新学期が始まりました。

小学校生活最後の夏休み、終わってみればあっという間に終わってしまった気がします。

今年は私も仕事が忙しくてあまり一緒にいてあげられなかったので

申し訳なかったな、と思ったりもするのですが

本人は、鬼がいぬ間に・・・じゃないですけど、結構羽伸ばして楽しくやってたっぽいです^^;



北海道旅行や、お友達とのキャンプなど、大きな楽しい思い出もできたし

いい夏休みだったんじゃないかな・・・?



それにしても、今年の夏はめーーーーっちゃ暑かったですね。。。

この暑さでは、デコケーキもあっという間にとろけてしまうだろうから、と

しばらくご依頼を受けるのは控えさせていただこうと、お知らせしていたのですが

保冷バックや保冷剤をしっかり完備して、涼しい車で持ち帰ってもらって

しかも15分以内に冷蔵庫に入れていただけることを条件に、それをご理解いただける

方にのみ、ご依頼をお受けさせていただいていたら

7,8月も結局6台のご依頼をお受けしておりました・・・^^;



暑い中わざわざ取りに来てくださって、ご依頼いただき、ありがとうございました。





まずは・・・お母様のお誕生日のお祝いに、とのご依頼。

お花と鳥のリクエスト。

以前お作りした取りに囲まれた少女、というデコケーキを気に入ってくださったとのことで

それに登場したアヒルと鴨を。。。

ケーキ(2015.7.18).jpg





次は、お姫様やお花などカワイイものが大好きな女の子へのケーキ

ケーキ(2015.7.19).jpg






去年ご依頼下さったマンゴータルトを今年も食べたい!とのご依頼で

デコレーションは今年はお花のアイシングクッキーいっぱいとのリクエスト^^

ケーキ(2015.8.3-2).jpg ケーキ(2015.8.3).jpg






そして、この季節にできるかな~?と恐る恐る(笑)作ったマカロンいっぱいのケーキ

マカロンより、シュガーのリボンがヘニャってしまいました。。。すみません。

ケーキ(2015.8.7).jpg






1歳のお誕生日のケーキのご依頼^^

記念すべき初ケーキです!遊園地やメリーゴーラウンドなど楽しい雰囲気でとのご依頼。

クリームをショッキングピンクで、とのことで、この色は初めてだったのでどうかな?と

思いながら作りましたが、テーマが遊園地だったからか、かわいらしくできました。

ちょっと言われないとケーキには見えない感じもありますけど・・・^^;

ケーキ(2015.8.12).jpg ケーキ(2015.8.12-2).jpg






そして、最後はお得意様からのご依頼で、ウサギやハートいっぱいのピンクのケーキのリクエスト^^

ケーキ(2015.8.27).jpg ケーキ(2015.8.27-2).jpg






皆様、本当にありがとうございました!






~お知らせ~

これまでたくさんの記念日ケーキを作らせていただきました。

ご依頼下さったみなまさ、本当にありがとうございました!


完全オリジナルのオーダーケーキなので、毎回すべてお一人ずつデザインなど

ご希望をお聞きして、美味しいうちに食べていただけるように

クッキーはアイシングして1週間以内に使うように制作し、スポンジは前日に焼き

組み上げるのは納品日に、お受け取り時間に合わせて、お作りするようにしていました。


なるべく出来立てを召し上がっていただきたいという思いからです。


これは、これからも私のこだわりとして続けていきたいと思っているのですが

最近はバイトの方がちょっと忙しくて、ランダムに入るご依頼に対応することが難しいことが

増えてきました。



お誕生日をはじめとする記念日は、変更がきかないことが多い

その日ピンポイントのご依頼がほとんどということと、結構間際でのご依頼も多く

予定をやりくりするのが少し大変になってきてしまいました。


そこで、9月より毎月15日を締切として次月以降のご依頼をお受けさせていただく形を

とらせていただこうかと思ってます。


10月にご希望の方は9月15日までにご依頼をお願いいたします。

11月のご希望の方は10月15日までに・・・


9月にご希望の方に限り、今月はできる限り早めにご依頼いただいて

私の予定と合えば、お引き受けさせていただきたいと思います。



ご迷惑おかけしますが、どうぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。









お手数ですが、クリック!よろしくお願いします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2015 06:08:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちゃっちゃんママの食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.