641651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2016
XML
カテゴリ:ワークショップ


週末からの寒波で、ここ大阪も雪こそ降りませんが

ものすごい寒さです。

ずっとあったかかったから余計に寒さがこたえます・・・


この寒さなのに、職場は冷房がかかっていて、本当に凍え死ぬかと思いました。

冬でも冷房をかけないといけないようなのですが、今日はいいやろう~!と

職場のみんなが心の中で突っ込んでいたことでしょう。。。


皆様も、どうか寒さに負けず、体調崩さないようお気を付けくださいね・・・^^


さて、今年も1月が終わろうとしています。

いつものことながら本当に早いです。あっという間です。


ぼやぼやしてるうちに、世間では早くもバレンタインの声が聞こえ始め

我に返って慌ててワークショップのサンプル作りました^^;


ということで、今年最初のワークショップのお知らせです。



~バレンタイン・ケーキポップ・ワークショップ~

ケーキポップス.jpg

開催日:2月10日(水) 11日(木)
時間:10時半~14時まで(延長不可)
費用:3500円・5本作製(子供2500円・3本作製)
   ※小学4年生以上のお子様はお一人参加OKです。
定員:各6名様(最低2名様)要予約・先着順

※メルマガの先行予約で11日は残席わずかとなっております。
参加ご希望の方はお早めに・・・



去年は、クッキーでチョコレートを挟んで、ロリポップ風にしましたが

今年は、ケーキでケーキポップスを作ります。


フランス・ヴァローナ社の薫り高いココアを使ったスポンジを砕いて

同じくヴァローナ社のチョコレートを溶かして混ぜ込み、チョコレートボールを作り

ホワイトやイチゴのチョコでコーティング。

ケーキポップス2.jpg

お花やハートやアラザン、スプリンクルなどで可愛くデコレーションして仕上げます。

クッキーもかわいかったですが、こちらもとってもキュートです!

友チョコはもちろん、だれにプレゼントしても喜んでいただけると思います^^

ケーキポップス3.jpg

大人の方は5本、お子様は3本作っていただきますが、大人の方に限り

1本300円で上限10本まで追加していただけます。

ただし、まことに勝手ながら、両日夕方から私用の為、時間の延長は承れませんので

時間内に完成できなかった場合は、お持ち帰りいただいて、自宅で仕上げていただきます。



今回は、ケーキポップスの色は白かピンクに決めさせていただきますが

デコレーションは、こちらが準備したもので、お好きなように楽しんでください。

写真は一例です。


アイシングでラインや模様を描かなくても、お花やアラザンなどを貼りつけるだけでも

とっても可愛く仕上がりますので、お子様でも初心者の方でも

だれでも簡単にカワイイケーキポップスがつくれますよ^^

ケーキポップス4.jpg

途中、自家製のスイーツとお茶で一息入れつつ、最後はラッピングしてお持ち帰りください。

そのままバレンタインのプレゼントにお使いいただけます♪


今回も告知が遅くなってしまいましたが、ご都合のつく方は

是非、ご参加お待ちしております^^






お手数ですが、クリック!よろしくお願いいたします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 25, 2016 05:02:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.