146804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オカルティストの日記 (オカルトブログ乾坤一擲編)

オカルティストの日記 (オカルトブログ乾坤一擲編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

邦州 健@ Re[1]:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28) かーしーさん >最近、従軍慰安婦問題が、…
かーしー@ Re:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28) 最近、従軍慰安婦問題が、また再燃してい…
邦州 健@ Re[1]:「韓流感染列島日本」の巻(07/25) あいうえお5532さん >久々の更新ですね…
あいうえお5532@ Re:「韓流感染列島日本」の巻(07/25) 久々の更新ですね。 私も昔、朝鮮半島産…
邦州 健@ Re[1]:未曾有の国難(03/18) おやつ班長さん > 都議会民主党は自動…

Headline News

2008.11.18
XML
カテゴリ:あとがき
「尽忠報国の士、天晴れなり!!!」

と、桜田門外の変の犯人に対し、大河ドラマ「新撰組」において、

佐藤浩一氏扮する芹沢鴨が言い放ちましたが、

そのドラマから数年、平成の世に置きましても、

天下り官僚とその妻を刺し殺した事件が起きました。

そして、さらにその後、他の天下り官僚の妻も襲われ、霞ヶ関を震撼させております。

経団連の奥田氏がマスコミに広告引上げをチラつかせ、

厚生労働省批判を封じた直後の事件である事と、


この二つの事件の被害者は、共に同じ厚生労働省の元・高級官僚やその妻であり、

大物天下り役人の為、両事件の関連性が囁かれております。


今のところ、その真相は犯人の捕まっていない上、

犯行声明も出ていない現在、その真偽は不明ですが・・・。

私は、この様な小さな過疎ブログの中ではありますが、

現在の日本は、戦前の国士・右翼によるテロリズムが起きた時代に近いと

警鐘を鳴らして来ました。いえ、維新への期待だったかもしれません。


戦争を知っている世代や普通人にとって、それは只の、戦争を知らない世代の妄想に

聞こえていたかも知れませんが、ここ、これに至り、

私の危機感とほのかな期待感を実感して頂けたのでは無いのかと

秘かに思う次第です。

今回の事件、もしくはテロの判断はそれこそ歴史がする事でありましょうが、

戦前の同じ事を繰り返さぬよう、政治家は、国民の信頼を一刻も早く回復させる

政策を実行し、良い日本にして頂きたいものです。

社会不適格者の、私ごときが言うべき事では無いことは十分に

承知しておりますが、書き込まずにはおられませんでした。m(_ _)m

財閥の言いなりの政治家が国民の信頼を裏切り、政治家の信頼が失墜し、

代わって、軍部への支持が高まって行った戦前の様な事態にならぬよう、

国民目線の善政を行う事を心より御期待申し上げますm(_ _)m


利権政治屋の皆様も、死ぬ前に、一度くらいは良い事をして貰いたい物です。

そうすれば、地獄に堕ちても「蜘蛛の糸」が垂れて来るかもしれません。多分・・・。

最後に、日本国と日本国民の繁栄をお祈りして締めたいと思います。南無。

血盟団事件血盟団事件
価格:¥ 2854
井上日召の生涯 著者:岡村青出版社:三一書房サイズ:単行本ページ数:342p発行年月:1989年12月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・地歴・哲学・社会> 歴史> 日本史
osadasoft.com


東山特別





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.19 09:42:52
コメント(0) | コメントを書く
[あとがき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.